« サツマイモ祭り開催中 | トップページ | 今日のビリー部 »

2007年10月15日 (月)

入園許可証がきた

土曜日に、幼稚園から入園許可証が郵送されてきた。

同封されていたのは、制服受け渡しもある説明会のお知らせと、入園式までに用意していただくものというお知らせ。

キター!

お誕生袋(レッスンバッグ?)、手ぬぐい用タオル、糊ふき用ガーゼハンカチ(糊?)、体操服入れ、コップ袋、雑巾2枚、ズック袋。

けっこう数あるなー。どれも洗い替え用っているのかなー。

みんなこれを手づくりするんだろうか?

季節になると、そういうのがハンドクラフト系の店に並んだりするのは知ってるけど…。

うちのミシン、かなりヘボイけどちゃんと動くかなあー。

|

« サツマイモ祭り開催中 | トップページ | 今日のビリー部 »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

おー。おめでとう。そして3歳おめでとう。

幼稚園て入園できるかわかるのって早いんだねー。
準備期間長くていいよね。

袋の洗い替えって考えてなかった。
うちの場合は、あまりにも汚れてたら週末に洗う程度。
手ぬぐい用のタオルはたくさん用意したけど。
糊ふき用のガーゼハンカチっていうのもあるんだねー。

楽しみなのとちょっと親は寂しくもなるね。

投稿: えみ | 2007年10月17日 (水) 17:28

>>えみさん

どうもありがとう!

準備期間はなんだか園によるような?
うちは長くてラッキー。
でもよその子がどんなのを持っているかリサーチしたいなー。
やっぱりみんな手づくり?

幼稚園に行ったら寂しいかなあ。
いま十分に遊んであげられてないから、ほっとするよ〜。
その時になったら寂しいと思うんだろうな〜〜。

投稿: sugi | 2007年10月20日 (土) 08:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サツマイモ祭り開催中 | トップページ | 今日のビリー部 »