« 今日のビリー部 | トップページ | 今日のビリー部 »

2007年10月 8日 (月)

誕生日祝い

アカリの3歳の誕生日当日は平日なので、少し早いけど旦那の仕事が休みの今日、誕生日祝いをした。

わたしは揚げ物担当で、から揚げ、昨日収穫したサツマイモの天ぷら、エビフライを。

旦那はチラシ寿司や他の小さいおかず、デザートを作ってくれた。
Img_1832


今日はうちの母を呼んだ。
お祝いとお花とケーキをくれた。
071008_2112
ケーキはうちも用意してたので、ホールケーキが2つ…。

誕生日祝いダイエット的には大変困った自体だけど、アカリ的にはろうそくの火をふーっとするのが2回もできたからいっか。
どちらもおいしかった。

アカリは「誕生日おいしいねー」とか言ってた。

誕生日っていうのはわかったみたいけど、それが何かいまいちよくわかってないみたい。

|

« 今日のビリー部 | トップページ | 今日のビリー部 »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

アカリちゃんお誕生日おめでとうございます!
以前にも思ったのですが旦那さまのちらし寿司は
すばらしいですね!お料理が趣味とか?
この中でアカリちゃんが一番好きな食べ物は何かしら?

投稿: RUN | 2007年10月10日 (水) 12:51

>>RUNさん

お祝いコメントありがとうございます!

旦那の実家はむかし魚屋さんだったので、扱いにも慣れているし何より本人が魚好きなので、魚の料理は苦にならないようです。

アカリが好きなのはイクラ。
「ぷちぷち」と言ってつまんで食べていました。
あとは卵焼き、海老フライかなー。
うちの母は糖尿であまり食べられないし、旦那は適当に食事を切り上げてしまうし、わたしが大半を食べた気がします。ゲフー

投稿: sugi | 2007年10月10日 (水) 15:07

アカリちゃん、お誕生日おめでとうございます。
ケーキにごちそう、おいしそうですねえ。
うちの娘も先日3歳になり、先週末にお祝いしました。バースデーケーキにろうそくを…と思ったらライターの調子が悪くて、ろうそくふーっはできなかったのです。子供はふーってするの好きなのにちょっとかわいそうでした。

このブログを見ててずっとsugiさんにコメント書きたいと思ってたのですが、先日思い切って書き込んでみてよかったです。なんか少し距離が縮まった感じがしてます。これからもどうぞよろしくお願いします。

投稿: ばんばん | 2007年10月11日 (木) 14:34

>>ばんばんさん

お祝いコメントありがとうございます。
ばんばんさんちのお子さんもお誕生日だったんですか〜。
おめでとうございます!
ろうそくフーはまたやり直せばいいですよ。
今度は大きいケーキというのは無理だけど(笑)
(うち、2歳の誕生日は、小さいケーキ2種類でしたがろうそくフーしました)

このブログは自分の覚え書き的な部分が大半なのですが、コメントをいただけるのはとても嬉しいです。ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。

投稿: sugi | 2007年10月11日 (木) 15:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のビリー部 | トップページ | 今日のビリー部 »