« 今日のビリー部 | トップページ | サイズアップ »

2007年10月25日 (木)

今日も公園

今日も公園
今日は月曜日とは違う公園へ行ってきた。

お弁当持って出たんだけどお茶を忘れてしまって。自販機がありそうだからこっちにきた。

ここは公民館の隣にあって、遊具の感じからして1年以上は経ってるぽい(月曜日のは今年できた公園と思う)。

少し規模が小さいけど、うちの近くのより全然でかい。

初めての公園でアカリもテンションUP↑。

始めはこわがってたアミアミのところでジャンプして遊んでた。
つか、わたしがジャンプしてアミアミを揺らして、アカリは翻弄されて喜んでるみたいな。
あんまり喜ぶから、わたしもテンション上がって連続ジャンプしてたら、疲れてしまったー。
たくさんカロリー消費してますように(笑)

この公園から、月曜日に行った公園が見えたのでアカリにそう言うと「公園行こう!」と言ったので移動。
アカリの公園は遊具のことらしい。

着いたら今日はグループがいて、アカリは適当に混じって遊んでた。

なんかいじわるぽいこと言われても、気にせず(気がつかず?)に宇宙語まじりに話し掛ける。
そのうちその子と一緒に遊んでた。

そこの公園には石のベンチがあって、子どもは登りたくなるみたい。
アカリも登ってた。
先日の時は、小走りしてたから「危ない」って注意した。
今日は、アカリと遊んでた子ともう一人以外はみんなアカリより小さい子ばかりだったから、「小さい子が真似したら危ないから」って注意した。
アカリと遊んでた子は注意しても聞かなくて(多分聞こえてなかった)そのベンチに乗ったままだったけど、アカリはちゃんと下りて、乗ったままの子と並走してた。

言うこと聞くとは思わなくてびっくり。

単に1人分しかスペースがなかったから乗らなかっただけかもだけど。

他に子どもがいる時はいつもそうだけど、3時になっても帰りたがらないので「家に帰っておやつ食べよう」と誘ったらスンナリ。

帰り道の途中でソフトクリームを食べた。

そこからの帰り際に「さ、家に帰っておやつ食べるか」って言われて、脱力しつつ帰宅。

ビリーする気力も夜ご飯作る気力もなく…。

あー疲れた。

|

« 今日のビリー部 | トップページ | サイズアップ »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のビリー部 | トップページ | サイズアップ »