« 今日のビリー部 | トップページ | 秋の公園 »

2007年10月30日 (火)

パソコン不調

パソコンが不調。
正確にはパソコンのDVDドライブが不調。

DVDを入れるとドライブから異音がする。しない時もある。
読み込みも書き込みも失敗する時がある。

あんまり使わないけど、保証書の日付が来月6日なので修理に出すことにした。

で、一応データのバックアップをとろうとやってたんだけど、バックアップ先は無線LANでつながったHDDなもんで、なかなか終わらない。
長時間だから寝てる間に…と寝たら、朝エラーで止まってる。orz
しかもエラーが出たファイルをスキップ→作業継続できなくて、作業がそこで終了。
どこまでバックアップとれたか全部見ないといけなくて、あとは手作業でドラッグ&ドロップでコピー。

1日かかってしまったー。

修理から返ってきたらデータ整理しよう…。

ところで修理は、アップルの正規サービスプロバイダっていって、指定の会社がアップルのサポートのHPに載ってるんだけど、近くは隣の市に1つ。県内はそこだけ。
でもその会社のHPに、うちのその最寄りのサービスセンターが載ってない。
インターネットタウンページでも出てこない。
電話がつながらない。

どうなってるんだー。

昔みたいにピックアップ&デリバリーサービスやってよぉーアップルーとか思いつつ、何度か電話してたら、やっとつながった。
疲れた感じの男性だった。
これから出かけないといけないし、会社にいないこともあるから、持ち込みの時は事前に電話して、と言われた。

…ひとりでやってるのかなー。

あさって持ち込みすることにした。

早く直りますように。

|

« 今日のビリー部 | トップページ | 秋の公園 »

Mac」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のビリー部 | トップページ | 秋の公園 »