« 今日のビリー部 | トップページ | スイートポテトを作ってみた »

2007年10月26日 (金)

フェリシモ

久々にフェリシモで買い物をした。

「下手のヨコ好き 編み物好き」なネタだから、内容についてはあちらで詳しく書くけど、アフガン編みのキットを買った。

アフガン編みって名前はたまに聞くけど、道具も本も見たことなくてどんなんかなーって思ってた。
だからといって、積極的に調べたり本を買ったりとかはあまり考えてなくて、せいぜいネットで検索かけるくらい。
※アフガン編みはかぎ針と棒針を組み合わせた針を使って編むもの。

フェリシモをやめてからもメルマガは受信してて、たまたま今回のキットが目にとまったの。

おとといくらいに荷物がきて、また各種カタログがどっさり。
今日やっと一通り目を通し終わった。
カタログからピックアップしたものが載ってるチラシ以外に欲しいものはなかった。

チラシで目に留まったのは、電子レンジで1合のご飯が炊ける器。
ちゃんと炊けるのかなー。
旦那が夜のご飯(米)減らし中だから、夜はいつも1合〜それ以下しか炊かないし、これで炊けるならいいなー。
水に浸した米を入れて8分って書いてあったはず。
8分なら時間も電気代も節約になっていいなーと。

そうしてまたフェリシモを始めてしまうのかなー。
まんまと戦略に…(笑)
こわいなぁ。
でもフェリシモはなんかちょっと変わったものとか載せてるから、たまにカタログを見ると面白い。

|

« 今日のビリー部 | トップページ | スイートポテトを作ってみた »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のビリー部 | トップページ | スイートポテトを作ってみた »