« 今日のビリー部 | トップページ | 今日のビリー部 »

2007年10月10日 (水)

きんもくせい

きんもくせい
いつもの公園にきた。
いい匂いがしたので探したら、小さい金木犀だった。

金木犀って、前の実家にあったけど、虫がついたか病気になったかで花が少ししかつかなくなった。
けっこう好きな匂いだったので、ひそかにがっかりだった。

いつも誰もいなくて静かな公園だけど、ダンゴムシ採集の小学生1クラスと、バス遠足の園児が3クラス。
アカリは砂場で砂のかたまりを収集してる。

たくさんの園児たちはお弁当食べてるけど、終わったら砂場&遊具にくるだろうなー。

そしたら撤収だー。

|

« 今日のビリー部 | トップページ | 今日のビリー部 »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いつのまにか金木犀の秋になりましたね~。

サツマイモ、植えてるんですね。
祭りが出来るほど収穫できるなんてうらやましい。

お誕生日、明日が当日なんですね!
おめでとうございます♪
ケーキが二つとは豪勢な・・・・。
画像のケーキ、高さもあって、上にもいろいろのってて美味しそう!(チェックしすぎ!?)
ご馳走、アカリちゃんの食べっぷりはどうでしたか?

投稿: くさもち | 2007年10月10日 (水) 20:25

>>くさもちさん

そうですね。秋ですねー。
あんなに暑かった夏から急に気温が下がってびっくりです。

サツマイモはトマトのようになかなか毎日のご飯のおかずにすることができなくて消費しづらいですー。ぽくぽくでお腹ふくれるしダイエット的にもよくないのですー。
次の休日、旦那が庭に作ったバーベキューグリルで、焼き芋にするのを楽しみにしています。バーベキューグリル、夏は暑すぎて使えなかったので(笑)

ケーキは、スタンダードなイチゴをはずして小さいシュークリームがのっているのにしました。中央付近にフルーツがのっていて、いろいろ食べれていいかなーと。
そしたら、母が持って来たのもフルーツのケーキ(笑)
どちらかイチゴだったらよかったのに〜。

アカリが一番食べたのは、ちらし寿司の上のいくらとケーキです。なんか作った甲斐がないような…(笑)

投稿: sugi | 2007年10月11日 (木) 15:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のビリー部 | トップページ | 今日のビリー部 »