« サイズアップ | トップページ | 今日のビリー部 »

2007年10月26日 (金)

キティケーキとお昼寝

キティケーキ
いつもと違うスーパーに行ったら、こんなのがあった。
「ハローキティレンジケーキミックス(チョコ味)」。

中には型も入ってる(再利用可)。

ボケッとしてたら、全部食べられてしまった(ちょっと多いから半分こしようと思ってた)。

そして遅い昼寝に…。

自分は昼ご飯の後に眠くなるんだけど、アカリはおやつの後に眠くなるらしい。

うちはよそと比べて1〜2時間食事時間が遅くなることが多くて、おやつも3時じゃなくて4時くらいになる。
で、おやつ食べて昼寝して起きたら夜ご飯、お風呂…となるけど、おかげで寝る時間が9時にならない。
お昼〜おやつの間に寝てくれるといいんだけどなあ。

こんなんで幼稚園行けないよ〜。
うちの方は幼稚園バスが早くくる地域らしくて、7時半〜8時くらいには来てるぽい。
いまアカリが起きる時間は8時半だ…。
いかんなあ。

|

« サイズアップ | トップページ | 今日のビリー部 »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

ああ~、ここへくると、美味しそうなお菓子の誘惑が・・・。

やっぱりキャラものだと、張り切って食べるみたいだすよね。キティちゃん、うちも食いつきそう。

うちは最近平日は昼寝しなくなりつつあります。
その前は、アカリちゃんと同じような時間帯に昼寝してました。
7時半~8時は早いですね!
起きれるか、支度できるか、ゴネないか・・・、軌道に乗るまでちょいと大変そうで、心配ですよねー。

投稿: くさもち | 2007年10月30日 (火) 13:01

>>くさもちさん

キティは特に意識して与えてないのに「キティちゃん!」と名前も覚えて食いつくので、ちょっと困りものです(笑)

らうーちゃんは平日お昼寝なしですか。
体力ついてきましたね。
うちは一日家にいると昼寝なしですが、外に出ると寝ます。
起きる時間が遅いのにすんなり起きてこないので、先が思いやられます。
生活時間改善は本当に頭が痛いです。
あとお弁当。
プレッシャーで死にそうです(笑)

投稿: sugi | 2007年10月30日 (火) 14:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サイズアップ | トップページ | 今日のビリー部 »