« 今日も公園 | トップページ | キティケーキとお昼寝 »

2007年10月25日 (木)

サイズアップ

今年もはけるかなーと思ってた90センチのアカリのパンツ。はかせてみたらやっぱり短い…。夏物ならいいけど、冬物にしては無理があるので1本買うことにした。

生まれてから各サイズごとに何枚か洋服をいただいてて、90センチまではストックがあった。
でも今は95〜100センチ。
夏物なら多少大きくても小さくてもあまり目立たないけど、冬物はジャストサイズにしないと変だから、ほとんど買わないといけない。

今日はパンツのほか、厚いタイツ、靴下、ズック、キャスケットを買った。

靴下(15〜21センチ)、キャスケット(50センチ)、ズック(15センチ)もサイズアップしたもの。

この先は厚いコートと、秋〜冬のコート、もしかしたらブーツがいる。
パジャマもいつもユニクロので、綿→キルト→フリースと使ってて、キルト、フリースは今シーズン買わないと。

来シーズンはどれもきっと着れない。
コートは少し大きめもいいかもだけど、靴はどうにもならない。

もったいないなあー。

|

« 今日も公園 | トップページ | キティケーキとお昼寝 »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

やっぱり同じような感じですね…。
うちもお祝いでいただいたのは90サイズまでで、去年、来年も着れるかもと思って買った95サイズも着れないことないけどやはり短くて今年は100サイズを買わなきゃいけないです。子供はすぐ大きくなっちゃいますよね。成長はうれしいけど。
ユニクロのパジャマは私もよく買います。昨シーズンアカリちゃんが着てた黄色いパジャマ、ユニクロのキルトのではないですか?そうだったら娘とおそろいですよ。パジャマ姿の写真見て、一緒だ!となんかうれしかったです。ユニクロでいつかお会いするかもしれませんね。

投稿: ばんばん | 2007年10月26日 (金) 15:03

うちもです!

90まではたくさんあったんだけど、
今年は色々買い足さなくては・・・。
冬物はそれなりの値段がするので、確かにもったいない!
しばらくこんな風に、どんどん買わなくちゃならないんでしょうねえ。

うれしい事だが、財政が・・・。

投稿: くさもち | 2007年10月26日 (金) 15:22

>>ばんばんさん

おお、やはり…。
買うって言っても1枚2枚じゃ足りないし(洗濯物が乾かない季節だし)、はあ〜って感じですよねー。

ユニクロは、去年の引っ越し前は近所だったこともあって、散歩も兼ねてよく利用してました! キルトパジャマもフリースパジャマもユニクロですよ〜。コートもです。もっと冬になったら、フリースのハイネックシャツも買うつもりです(笑)
鞍月店によく行っていたんですが、もうすぐアピタタウン金沢ベイに移転だそうです。それはそれで楽しみです。
見かけたら声をかけてください(笑)

>>くさもちさん

もったいないですよね〜!
今までみたいに急激に大きくなることはないけど、それでも次のシーズンまでは難しい。
夏は楽だったなーと思います(笑)
女の子の服はかわいいからいろいろ買えるのは本当は嬉しいのですが、ほんと財政がねー。安くて可愛いのを探しています。

投稿: sugi | 2007年10月26日 (金) 17:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日も公園 | トップページ | キティケーキとお昼寝 »