« ばっ化け猫 | トップページ | 今日のビリー部 »

2007年10月22日 (月)

公園に行ってきた

公園に行ってきた
今日は、家の1年点検の後、七五三の写真ができてきたので受け取りに行ってきた。

その後、牧場でソフトクリーム((°Д°)ウマー)を食べてから、馬(ポニー?)、うさぎ、牛を見てきた。

それから、新興住宅地の中にある公園に行ってきた。
新興住宅地といっても、周りは整地して配管してあるのみで、まだ家はない。
海からの風がちょっと寒かったけど、新しく大きい遊具にアカリも私たち親もテンションUP。

ローラー滑り台はわたしも何度も滑った。
幅が広いので、アカリが端に寄って滑ってる横を滑って追い越したら、ショルダーバッグが接触、アカリはくるりと回って背中向けて滑ってきた。
もちろん怒られた(笑)

ちょっと遠いけど、暖かい日があったらまた行きたいなあ。

でももしかしたら、次の時には周りに家がいっぱいできてて、公園自体を探せないかも(笑)

いいなあ。新しい大きい公園。

うちのあるところもそんなに古くない町だけど、公園はしょぼい。
正確には、公園は広いけど遊具がしょぼい。

立派な公園を作るところは、小さい子どもがいる人にきてほしいってことかなー?

|

« ばっ化け猫 | トップページ | 今日のビリー部 »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

わたしよくここの公園行くよー。
ここはあの長い長いすべり台のある公園(わかるかなあ)より遊びやすいし。ていうか、あそこの公園よりは親が疲れにくい。
ここのトランポリンみたいあみあみのやつに寝転がるとすごい気持ちいいよ。今度試してみて。

うちの近くには公園ないから、平日は園庭でおもいきりあそんでるけど、休日は車で出かけるしかないの。

投稿: えみ | 2007年10月23日 (火) 17:18

>>えみさん

えー、そうなの? 遠くないの?
ここは同じ町だけど、うちからけっこう距離あると思った(つっても車で10分くらい?)。

長い長いすべり台は、七塚中央公園?
そこはまだ行ったことないの。

ここ、もうちょっと早く知ってたらよかったー。今の季節はなんだかもう寒いんだもん。
青いあみあみはこないだ転がったよー。どういう遊び方が正しいのかわかんないけど、とりあえず転がった。
ショルダーバッグの中身が出そうになって焦った(笑)

本格的に寒くならないうちに、また行こうと思ってます〜。

投稿: sugi | 2007年10月24日 (水) 15:23

30分ちょっとくらいで着くよ。
どこの公園行くにも車で行かないとだし、このぐらいの遊具がないと物足りなさそうなんだよね。

そうそう、七塚中央公園。
前に私一人で連れて行ったら大変だったよ。体が持たなくて。
ここ行くときはぜひだんなさんとのほうがいいかも。

私もまた行けたら行きたいけど海風きついし、だんだん寒くなってくるしで難しいわ。

投稿: えみ | 2007年10月25日 (木) 21:00

>>えみさん

30分くらいかー。思ったより近いのね。
男の子だからついていくの大変じゃない?
うちは女だけど、体力なくてついていけないよ(笑)
子どもは帰りの車の中で電池切れたみたいに寝れるけど、こっちはそうはいかないもんねー。
でもまた行く。一度こういうとこ行くと、近所のしょぼい公園じゃ納得しない(笑) 七塚も今度行ってみる〜。

投稿: sugi | 2007年10月26日 (金) 17:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ばっ化け猫 | トップページ | 今日のビリー部 »