« 今日のビリー部 | トップページ | 今日のビリー部 »

2007年10月 3日 (水)

またトイレトレ話

いつも水曜日に行く公園の多目的トイレには、子供用の洋式便器がある。
いつも戸は全開だから、アカリも中は何度も見たことがある。

今日は出かける時におしっこライナーを付け忘れたので「おしっこの時は言ってね」と言っておいた。

そしたら、公園で遊んでる時に「しっこー!」と言い出した。
公園のトイレだからキレイではないけど仕方がない。
おしりふきで便座をふいて、下着はひざくらいまでおろして座らせた。
小さい便器なので、先日の回転寿司屋みたいことにはならず、すんなり終了。
大喜び。

それからが不思議。

家に帰ってからのトイレは、おまるから補助便座部分を取り外しとトイレに持ってって設置、用を足すようになった。

どんなタイミングでおまるから補助便座に移行すればいいか気掛かりだったけど、あっさりクリアできたみたい(でも変なところに飛ぶ)。

|

« 今日のビリー部 | トップページ | 今日のビリー部 »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

おお~、一度の経験で難なくクリアしちゃいましたね!
頭の中でしっかりつながったのかな?

しかし、よく飛びますよね~。
らうーは、一回偶然かかったら、それ以来「かけちゃうぞー」と腰をずらして狙ってくる事が多かったので、それをやめさせました。
ヤな子でしょ~。

投稿: くさもち | 2007年10月 5日 (金) 17:14

>>くさもちさん

おしっこで狙ってくるんですか?
それは高度なわざだ…(笑)

おしっこが飛ぶのは、出るところを見て確認しようとして骨盤が前に出ているのと、足が開いているからだと思ったので、とりあえず、足をできるだけ閉じさせるようにしたら、飛ばなくなりましたよ〜。
補助便座の内側には飛んでるけど、これは仕方ないですね。

投稿: sugi | 2007年10月 6日 (土) 14:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のビリー部 | トップページ | 今日のビリー部 »