« 今日のビリー部 | トップページ | 今日のビリー部 »

2007年10月16日 (火)

公園にて

今日はアカリと公園へ。
いつもと違うところへ行ったら、観光バスがあってあからさまに遠足だったから、違う公園へ。
そしたらこっちも遠足…。

幼稚園児っぽかったから、まいっかと思ってそのまま公園で遊び始める。
はじめは昼食時間だったから遊具にあまり人はいなかったけど、だんだん増えて園児だらけに。

いつもは、奥行きがあまりなく手摺りもない大きい滑り台の階段をちゃんとのぼれるか確認して、そのまま後ろから滑るか、急いで下まで走ってってお迎えするかなんだけど、今日はアカリが階段でバイバイしれたので、滑り台の滑り口と降り口が見える場所から見てるだけだった。
いつまでもべったりしてるのもなーとは思ってたけど、ちゃんと順番待ちできるかなーとか怪我が心配で、つい後ろをついて回ってた。

今日は1つ以上年上の子どもに混じって、一緒に遊んでるつもりだったんだろうなー。

次からは公園に行ったら放牧できるかも。
あ、目は離さないけどくっついてなくていいかという意味で。

小さいことだけど成長を感じた。

でも遊びに夢中でおもらし→退場になった(笑)

|

« 今日のビリー部 | トップページ | 今日のビリー部 »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のビリー部 | トップページ | 今日のビリー部 »