« ぐぅぐぅ | トップページ | てっぺんまでのぼった »

2007年9月 5日 (水)

幼稚園見学スタート

今日からアカリの幼稚園見学。
全部で3カ所まわるつもりで、今日は1カ所目。

今日のところは、体操というか体づくりにチカラを入れているところ。
体育館では外国人の先生と英語もやってた。

旦那も言ってたけど、アカリは年少クラスにいてもおかしくないくらいでかい(笑)

ここはスクールバスはあるけど、ちょっと家から距離があるかな? 車で15〜20分くらい。旦那の会社からは車で10分くらい。

見学は6〜7組いた。
募集定員は70人。みんな見学ってするのかな? よくわからないけど。

今週は旦那が昼から勤務なので、明日とあさってでまわってしまうつもり。

|

« ぐぅぐぅ | トップページ | てっぺんまでのぼった »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

私もむすめの保育園の時、3ヶ所見学に行きました。
3ヶ所見て、1番気に入った所をもう一回見学させてもらいました。
明るい雰囲気と、先生方の子供の接し方と、子供達の様子に重点をおいて見てました。
いい所があるといいですよねー!

投稿: まえりょう | 2007年9月 5日 (水) 13:32

そっか!もう来春幼稚園なんだねー。
早いねー。
幼稚園だと見学とか行くんだね。

急なお迎えにも対応できるような距離でいいところあるといいね。

投稿: えみ | 2007年9月 5日 (水) 17:38

>>まえりょうさん

結局4回見学に行ったんですねー。すごいなー。
参考になります〜。どうもありがとう。

>>えみさん

そう。来春には幼稚園なの。
来春だからと思っていたら、20日には願書交付なの。急に焦ってきた(笑)
とにかく近いところというと1カ所しかないんだけど、他のところはスクールバスも回ってきているから、見学に行ってみることにしたのです。

投稿: sugi | 2007年9月 6日 (木) 08:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぐぅぐぅ | トップページ | てっぺんまでのぼった »