« 失敗天ぷら | トップページ | 今日のビリー部 »

2007年9月22日 (土)

結婚式に行ってきた

はるか昔、パソコン通信を始めて間もない頃に知り合った女の子の結婚式に行ってきた。

当時彼女は20歳くらいだったと思う。同じくパソコン通信仲間の中で一番若くて明るく元気でかわいい子。
その頃はその仲間で飲みに行ったり、テニスしたりと結構遊んだけどだんだん遊ばなくなり、ここ何年かはネット上でお互いを確認するような細く長い付き合い。

結婚式のお知らせを聞いたので、ダイエットは失敗したけど(笑)服を新調して、子連れでコッソリ見に行くことに。

ホテルロビーに隣接する式場なので、全くの部外者(ホテルの宿泊客とか)もちらっと見に来たりしていたので、細〜い付き合いのわたしも見に行くことができてよかった。
普通の式場だと、子連れで他に連れがいないとなるとなんか居心地悪いというか、行きにくく感じて行かなかっただろうと思う。

その頃の仲間でいまも連絡がとれる&式に行けそうな人は、1人と1夫婦しかいない。
何年もの間にわたしのパソコンが変わって、その途中でリストを紛失してしまって。
もしリストがあったら、懐かしい人と会えたかもだから、残念だなー。
長年の間にメアドが変わってる可能性も高いけど(わたしは変わってない)。

今回新調した服は、普通の人だと普段着だけど、わたしは普段着レベルが低いのでよそ行き(笑)
でも生地が微妙に秋もので袖が7分丈。今日着るには暑かった(でも他に服がナイ)。
アカリも、新品ワンピだけど生地が秋もの。
9月22日なら、ちょうどいい気候だと思ったのになー。
暑いと汗をかくから困る。
化粧も久々念入りにしたら、大変なことになった(笑)

忘れ物をして家に戻ったりしつつも、少し時間の余裕がある感じで会場に着いた。
いつもぎりぎりにしか動けないわたしにしては上出来(笑)

隣接するショッピングゾーンをチラ見して、屋内エレベーターが上下するのをアカリと見てやや時間つぶし。
開始時間ちょい前くらいに式場に行こうとすると、ちょうど新郎新婦が式場入り口に行くところだった。ラッキー。
着いていって、ギャラリー席?の一番入り口近くに陣取った。

新婦(新郎)の人柄からか人が多くて、結構近い位置にいたけどこちらに気付かない。
付き合いが細い&HNで呼び合っている(ネット上では違和感がナイ)ってことで、声をかけるのはちょっとはばかられた。
でも式のちょっと前に気付いてくれて、手を振ってくれた(アカリにも)。嬉しかったー。

結婚式に行ってきた
チャペルの式はこれまで何度か見てるけど、最初にみんなで歌う時にいつもウルッとしてしまう。

デジカメを持ってったけど、古いのでロクな写真がとれなかった。
式の最中は少し照明を落としてあるしね。
連絡はとれるけど式にこれなかった昔の仲間に見せようかと思ってたのにー。

式は滞りなく終わったので、ロビーでの全員の記念写真に混じることなく帰ってきた。

旦那さんも優しそうな人だった。

末永くお幸せに。

|

« 失敗天ぷら | トップページ | 今日のビリー部 »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 失敗天ぷら | トップページ | 今日のビリー部 »