« 今日のビリー部 | トップページ | ぎゅうぎゅう »

2007年9月20日 (木)

今日のトイレトレ

今日はアカリはオシッコは全ておまるに!

…と思ってたら、寝る前に…とパンツに装着したオシッコライナーにジョー。
でも本人は気付かず「オシッコするのー」っておまるに座って「ウーン」つってオシッコを出そうとしてた。
不思議…。

ライナーにオシッコしたのは、わたしのせいでもある。

アカリはオシッコはわたしに宣言して承認されてから行く。
宣言されたら「いいよ〜」って言って、終わった頃を見計らって行っておしりを拭いたりパンツやズボンを穿かせたり、おまるの後始末をする。

夕方遅めにお風呂が終わって、牛乳やお茶をあげてた(おかわり複数回)んだけど、そのせいかオシッコ間隔が短い!
1時間に3〜4回。
ご飯の支度〜食事を何度も中断することになったので、ちょっと「えーまた?」みたいな感じになった。
もうこれで最後かと思ってライナーつけて間もなくまたオシッコ宣言。
小分けに出してるのかと思って、宣言されても「オシッコ全部出してよー」とか返事してたら、間に合わなくてライナーに…という流れ。

これはわたしもよくなかったけど、たくさん水分をとるとこんなに間隔があかないものなのかなー。
膀胱炎も疑ったけど、特に痛がったりなどいつもと変わったところもないし…。

まぁとにかくしばらくは、おまるでオシッコを定着させるのが目標。

|

« 今日のビリー部 | トップページ | ぎゅうぎゅう »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のビリー部 | トップページ | ぎゅうぎゅう »