« 今日のビリー部 | トップページ | 足下のハート »

2007年9月 6日 (木)

幼稚園見学2

今日は家から1番近い幼稚園に見学に行った。

ここはスクールバスがなく、隣接して大きな駐車場がある(みんな自家用車で送迎している)。
※帰宅後調べたら、スクールバスもあるとのこと。
園児の数はあまり多くなくて、各学年2クラスずつプラス未満児クラス1つかな。
トイレが和式でびっくりした。
幼稚園というより保育園な感じがした。大人になって幼稚園って行ったことないから(子供だった頃も覚えてない)、印象だけど。

今日の幼稚園と比べて、昨日の幼稚園がしっかり運営されてるって感じがした。
見学日、時間は決まってるし、見学者名簿は作ってたし、募集要項もくれた。
今日のところは、園長先生が対応してくれたものの、中は自由に見てって感じだし、募集要項も願書公布日までには作りますみたいな。
昨日の幼稚園で、「いくつもの願書を並べて『どこにしようかな』っていうのは止めて下さいねー」(願書は入園する気がある人だけ取りにきて)って言われたけど、幼稚園のやり方が違うんじゃーそうなっても仕方ないよね。
昨日のとこはしっかり運営つか、がっちり運営かもしれない(笑)

アカリは見学に行くと不満げ。
同じくらいの年頃の子がいっぱいいるのに、一緒に遊べないからみたい。

一旦帰ってから、車で公園に行ってご機嫌とり(笑)
帽子を持って行かなかったから、日焼けしてしまった。かゆい(首から腕がちと紫外線?アレルギーぽい)。

|

« 今日のビリー部 | トップページ | 足下のハート »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のビリー部 | トップページ | 足下のハート »