« 今日のビリー部 | トップページ | 今日のビリー部 »

2007年9月 1日 (土)

秋の虫

いつもこんな早く秋ってきたっけ?
9月はまだまだ暑かった気がするけど…。

うちの前は空き地だし、うちは庭もあるから、まだ暑い頃からコオロギの声が聞こえてた。

なんかやけに声が近いと思ってたら、マルが洗面所で小さいコオロギを見つけた…。


そのしばらく前、マルが庭をジーッと見てる。
なんだろうと思ったら、中指くらいのブリッブリの青虫だった…。

マルは見つけるのは早いけど、それだけ。追っかけるけど逃げられる。
見てるところだけそうなのかもしれないけどね。

|

« 今日のビリー部 | トップページ | 今日のビリー部 »

ネコのこと」カテゴリの記事

コメント

私も秋になるの、こんな早かったっけ?
と首をかしげてました。

「ブリッブリ」っていうのが、なんか想像ついてぞぞ~!
食べたり、捕ったの見せに来ないのは飼い主孝行ですね。

投稿: くさもち | 2007年9月 3日 (月) 22:44

>>くさもちさん

早いですよね、秋。
あんまり暑い日があったから、30度くらいじゃもう暑いと感じなくなったのかしら?なんてことも思ったり。

ブリッブリ怖いでしょ。
離れて見ているぶんには平気なんだけど、退治しようと長い金属の挟むやつ(名前知らない)でつまもうとすると動くし気持ち悪くてたまらーん!って感じでした。
アカリが男の子or出入り自由な猫だったら、家に持ち帰ってるかもしれませんね。
「はらぺこあおむし」だとか言って。コワー

投稿: sugi | 2007年9月 4日 (火) 08:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のビリー部 | トップページ | 今日のビリー部 »