« マルの首輪 | トップページ | 今日のビリー部 »

2007年9月14日 (金)

ワクチン2回目

ワクチン2回目
テンの2回目のワクチン接種に行ってきた。

車の中では鳴きっぱなし。子猫が甘えるような高い声しか聞いたことなかったけど、大人っぽい声を出して抗議してた(マルもそうだったなー)。
運転中にキャリーから脱走しそうで、ひやひやした。

病院で体重を測ったら1.6キログラム。
日に20グラムくらいが標準?らしいけど、テンは月に700グラム。ちょっと多い。男の子だから大きくなるよーって言われた。
マルの話もしたけど、女の子にしては大きいと言われた。4.6キロ。女の子は4キロくらいなんだって。しえー。

前回シラミのためのフロントラインプラスをもらって、家で投薬した。
今回その効果を見てもらった。
シラミはいなかったけど、卵には効かないから念のためってことでもう一回薬が出た。

合計5410円(ワクチン4000円、フロントラインプラス1410円)。

ワクチンが終わって、家に帰る時も大声で鳴いていた。

家に帰ってから爪を切った。嫌われそうだ(笑)

|

« マルの首輪 | トップページ | 今日のビリー部 »

ネコのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マルの首輪 | トップページ | 今日のビリー部 »