« 今日のビリー部 | トップページ | 結婚式に行ってきた »

2007年9月21日 (金)

失敗天ぷら

アボカドは天ぷらにするとマズイ。
バナナも。

昨日の昼にドーナツを作って油があったので、夜に天ぷらにした。

うちは、前は高いトクホのサラダ油を使っては油こしして…とやってたんだけど、そう頻繁に揚げ物はしないし、酸化した油が体によくないらしいので、安めのサラダ油を1回使い捨てにすることにした。

でもやっぱりもったいないので、カロリーは激しく気になりつつ、夜も使うことにした。

ふと見たら、熟するのを待ってリンゴの横に置いてあったアボカドがヤバイ状態になってた。
色が悪くなったところを取り除き…ってところで、メシマズにありがちなアレンジ魂がムクムク。
天ぷら粉つけて揚げた。

近くにバナナもあって、なんかバナナフリッターってなかったか?と思い付き、でもどんなものか調べるのが面倒で、天ぷらも似てるだろうと揚げた。

結果はどっちも撃沈。

アボカドはなんかへんな苦みがあって(いたんでたのかも)、バナナは甘すぎる。

誰もしないと思うけど、真似しないように。

ちなみにアボカドは種を水栽培中(2回目。1回目は失敗)。

|

« 今日のビリー部 | トップページ | 結婚式に行ってきた »

食べ物・レシピ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のビリー部 | トップページ | 結婚式に行ってきた »