« 今日のビリー部 | トップページ | 今日のビリー部 »

2007年8月15日 (水)

海に行ってきた

海に行ってきた浮輪(50センチ、380円)を買ったので、アカリと旦那と海に行ってきた。

実は帰省している友だちに会うのがメインで、海に入るのは旦那におまかせ(水着ないし。お弁当も作ってくれた)。

なんつーか、砂が熱い! 熱すぎる!
アカリはビーサンをはいてても、砂が熱くて歩けないと半泣き。砂浜が広いから大変だわ。

波打ち際は、今日は波が高めでアカリは翻弄されるばかり(家で天気予報みてたら、高潮注意報出てた)。
ばっしゃーんって波をかぶって砂だらけになったり、目と口に入って泣いたり。ある程度海に入った方が波でゆらゆらバチャバチャできて、楽しかったみたい。
なかなか帰りたがらなかった。

クラゲはいつ出るんだろ。あと何回行けるかなー。

|

« 今日のビリー部 | トップページ | 今日のビリー部 »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

おお~!
海で泳いでる!!

浮き輪は50cmくらいだとちょうどいいんですね。
うちはいまだに0歳から使ってる足を通すところがある浮き輪で(転覆多発のヤツです)
そろそろ卒業か?今年いっぱい使うか?
と考えてたところです。

波にもまれても楽しめてよかったよかった。

らうーは、プールで他の子の水しぶきが顔にかかっただけで、しばらく泣いてました。
も少しもまれなくては。

投稿: くさもち | 2007年8月16日 (木) 15:45

>>くさもちさん

バタ足してるみたいです。

足入れのあるやつにしようかとも思ってたんですけど、この50cmのやつが安かったのでつい買ってしまいました(笑)
すぽって抜けてしまわないか心配だったけど、大丈夫でした。
来年も使えるかは微妙です。

らうーちゃんのは今年いっぱい使えるといいですね。もったいないし。

お互いあと何回か泳ぎに行けるといいですね。

投稿: sugi | 2007年8月18日 (土) 07:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のビリー部 | トップページ | 今日のビリー部 »