« 今日のビリー部 | トップページ | 今日のビリー部 »

2007年8月 7日 (火)

今日も海

今日はアカリと海。
お昼ご飯のことを考えると面倒だったので、とりあえずおにぎりだけ作って、おやつとお茶持ってGO。

前回のこともあって、今日はアカリには水着(上からワンピース)を着せ、そのまま海へ歩いて行く。
ちょっと寄り道して、近所に建設中のスーパー銭湯の工事現場横の道路を通ってみた。
確か10月開業だったかな。うちから見ても結構できあがってるので、順調な様子。楽しみだな〜。

それから海へ。砂がすっごい熱い。
平日なのにけっこうな人(休日の人出は知らないけど)。
ビキニのおねえちゃんがいっぱいで、みんなお腹ぺったんこでうらやましかったw
そしてタトゥか入れ墨かわかんないけど、体に絵を描いた若者もけっこういたような。前を歩いていた2人組のおねえちゃんが、そういう若者にナンパされてったわ。

今日は先日みたく波打ち際に浅い穴を掘って…という遊びができなかった。
こう配があって、波がきてもすぐにひいてしまうの。頑張って穴は掘ってみたんだけどな〜。

ってことで、波打ち際で波とたわむれた。アカリの手をぎゅっとにぎってたから、アカリはちょっと邪魔だったろうと思うけど、少し波が高い感じだったので手を離すのは怖かった。浮き輪とかつけてるわけでもないし。
まあ、それでも楽しかったみたい。
ご飯前には砂に寝そべって、波がくるのを楽しんでた。ポーズがグラビアアイドルみたいだったw
これが後に問題にw

ご飯後には、手をつないでギリギリ行けるところまで行って波と遊んだ。
(わたしがクロップドパンツだったので、ひざ下くらいの波までOK)

わたしはアカリも見てたけど、周りの人ウォッチャーにもなってたw
男女のグループで来てる人たちがいて、水着じゃないんだけどノリで海に入っちゃうとか…青春てやつか〜懐かしい〜とか思って見てたw あとちょっとだけ海に入ってあとは浜にいるカップルさんとか。

来たときよりもだんだん波が高くなってきたような気がしたので、そこらへんで切り上げて家に。
アカリは水着にタオルをかけた姿。

家に着いて、足下の砂を外で洗い流して、風呂場へ直行。
アカリに水着を脱ぐように言ったら、洗面所の床に砂がドサッと落ちた…。

寝そべって波と遊んでいるときに、水着の中に入り込んだ砂だった。盲点。
風呂場で水着を脱がせると、これまた砂が…。流していいんだろうかと思いつつ、半分くらいはちりとりとほうきで片付けたものの、からっと床の溝に入ったものはとれないので、悪いと思いつつ流してしまったわ。

顔、上半身は日焼け止めを塗ったけど、足には塗り忘れ。
ふくらはぎが赤くてヒリヒリ。

アカリの水着姿を記事に載せようと思ったんだけど、携帯を荷物と一緒に置いて海に行ったものだから、撮れなかった。アカリは楽しんでる最中だったし、波打ち際とはいえ置いていくのも心配だったし。
残念。ってことでまた次回。

|

« 今日のビリー部 | トップページ | 今日のビリー部 »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

歩いて海に行けるって、この季節は最高ですね!
わたしも今週末くらいには海行きたいなあと思っています!
水着に砂、入りますよね~。浪打際に座って遊んでたりしても太ももとお尻の付け根からブオッっと入ってきますよね。
準備や後始末は大変だけど、海楽しそうですね。
早く行きたいっ!

投稿: まえりょう | 2007年8月 8日 (水) 11:20

>>まえりょうさん

夏になって海の近くを満喫してます!
夜は暴走族とか花火とかの音も聞こえますけどね〜(笑)

今日はラップタオルというやつを買ってみました。
アカリを海で着替えさせて、家の中に砂を持ち込まない作戦です!
それから日傘も…(^^;)

日焼け対策をして楽しんできてくださいね〜。

投稿: sugi | 2007年8月 8日 (水) 15:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のビリー部 | トップページ | 今日のビリー部 »