« 今日のビリー部 | トップページ | 今日のビリー部 »

2007年8月23日 (木)

なわばり?

猫トイレを掃除していたら、必ずテンがとんできて飛び込む。

「なに!? なに!? なにしてんの? 埋めたの(ウンコ)、どこやったの!? どこやるの!?」

みたいな感じで、必死(笑)

マルはやらなかった気がするけど、オスのなわばり意識なのかなあ?

動きが激しいから、掃除しても掃除しても砂を撒き散らすので、やめてほしいなー。

ところでうちは紙の猫砂を使ってたんだけど、テンの保護主さんがくれた猫砂は鉱物系で、トイレは2種類おいてある。
だんだんマルが紙のを使わなくなってきたので、1つにしようかと思ったりもするけど、テンが紙の方を使ってることもある(両方使ってる)。

これもなわばり意識なのかなー?

オスのことはよくわからないのう。

|

« 今日のビリー部 | トップページ | 今日のビリー部 »

ネコのこと」カテゴリの記事

コメント

うちの 男の子リンもトイレには
めちゃくちゃ うるさいです
兄弟のチビ達がリンのトイレを使うと
怒ってました。

投稿: 熊吉 | 2007年8月24日 (金) 07:37

>>熊吉さん

他の子を知らないので、個性なのか性差なのか判断できなくて。
男の子はそういう傾向があるのかもですね。

投稿: sugi | 2007年8月27日 (月) 16:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のビリー部 | トップページ | 今日のビリー部 »