« 今日のビリー | トップページ | ビリー部、まるっと3カ月 »

2007年8月 8日 (水)

公園中止

水曜日はお買い物デーで、いつもその前にアカリの公園遊びに行く。
公園に着いたら、砂場で靴下と靴を脱いで、砂遊びしたり、滑り台を逆からのぼったりして遊ぶ。

今日もいつものように靴下と靴を脱いだんだけど、砂が熱くて素足では砂場に立てない。
わたしが少しだけ穴を掘ったらそこには立てたんだけど、他に移動できないw
わたしがそばに立って、しゃがんでるアカリの日陰になるようにはしたけど、他に移動できないし、背中を汗が流れてくしで、10分くらい遊んで、日陰に移動。
そこで持参した冷たいお茶を飲んで、涼しい風にふかれたら、もう日向には行けなくなってしまったので、お買い物に。

たぶん滑り台も熱くて滑れなかったと思う。

しばらく公園はおやすみだな〜。
夏はみんなどこで遊んでるんだろう。早朝か夕方なのかな。

ちなみに買い物の時に日傘を購入したわ。

|

« 今日のビリー | トップページ | ビリー部、まるっと3カ月 »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

わたしも最近公園で遊ぶのは暑すぎて、悩んでます。
息子はシャワーしたみたいに汗でびちょびちょになります。一旦外に出ると遊ぶのを止めないし、帰ろうとするとスッゴイ怒るし…。
かといってこんなにお天気なんだから屋内っていうのもなー。というかんじです。
ビニールプール出して遊んだりしたらいいのかな?
やっぱり水遊びですかねえ、悩む…。

投稿: まえりょう | 2007年8月 9日 (木) 10:54

>>まえりょうさん

先々週くらいまでは暑いなりにも遊べていたんですが、今週は無理でした。
お天気がいいのに、家の中にいるとなんか罪悪感ありますよねー(笑)
でも暑すぎる! 海に行くにも暑すぎ。
(日傘買ったけど…)

ビニールプールはご近所のおうちのデッキとかで見かけます。
パラソルがあれば完璧。
まえりょうさんちも、ビニールプールがあるなら息子さんも楽しいのではないかしら。
うちの庭は、作物だらけで置く場所がありません(笑)

うちの町には育児支援センターというのがあっていいかなーとも思うんですが、12時ジャストになったらご飯タイム(持ち込みOK)になってしまって、お昼ご飯が12時からすこしはずれているうちなんかは遊びづらいですー。

スーパーの遊び場は、うちくらいだともう大きいし、いま夏休みだからもっと大きい子たちがいて危ないし。

ってことでうちはダメだけど、そういうところもいいかもしれませんよ。

投稿: sugi | 2007年8月 9日 (木) 11:22

うちは夏じゃなくても公園ではほとんど遊ばせたことがないので、あんまり困ってないよ。
夏の遊びと言えば、やはりベランダでプールかな?それもビニールプールは出すのが面倒なので衣類ケースでやってます。
夏とはいえ、真水では冷たいのでぬるま湯のプールにして、冷たい水を入れた霧吹きを持たせて遊ばせてます。
「ちめたーい」と言いながら大喜びで自分にかけてますよ。

投稿: どぶ | 2007年8月 9日 (木) 22:42

>>どぶちゃん

公園で遊ばないんだー。
なんか家で相手するのがしんどいので、公園に行ってしまうんだ。
毎日は無理だけど。
衣装ケースでプールかー。いいね。

投稿: sugi | 2007年8月10日 (金) 14:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のビリー | トップページ | ビリー部、まるっと3カ月 »