« 珍しいツーショット | トップページ | 遠近感が? »

2007年8月 9日 (木)

起きてるテン

起きてるテン
テンが起きてて、しかもブレてない画像は貴重。

そろそろ体重1キログラム突破かなあ?

近いうちにシラミ根絶のためにフロントラインしに動物病院に行くので、体重測定が楽しみ。

|

« 珍しいツーショット | トップページ | 遠近感が? »

ネコのこと」カテゴリの記事

コメント

テンちゃん、お目目ぱっちり写真だ♪
子猫の時はブルーなのって初めて知りました。
まだ一キロないんですね~。
抱き上げても、何も持ってないような気がしちゃいそう。
マルちゃんとの接近も増えましたね。
仲良くしてる姿が見れたら和めそう・・・。

虫の画像、あまりに毛が多いので、
犬か猫に何かをかぶせてそんな風に見せてます、
ってオチがついてるのかと思っちゃいました。
ホントに虫だったんだ・・・・。
タランチュラとかも毛深いですもんね。

投稿: くさもち | 2007年8月10日 (金) 14:38

>>くさもちさん

そうなんです。
子猫はみんなブルーの目で、だんだん色が変わっていくそうです。
同時に瞳孔も細くできるようになってきた気がします。
テンは軽いので、アカリも抱っこと称して強制移動して、わたしに怒られてます(笑)(マルはもう重くて持てない)
冬になったら、一緒に寝る姿が見れるといいなーと思いますが、今はプロレスごっこオンリーです…。

虫ね、なんかネットでは「モーターの音がするから作り物だ」みたいな意見も見ました。
実際はどうなんでしょうね。
猫バスみたいですよねー。
あのスローモーさだから、虫キライでも見ていられるような気がしますが(笑)

投稿: sugi | 2007年8月10日 (金) 17:10

かわいいですね 大事にしてもらって・・・・
ありがとうございます
子供の頃目がブルー と言うのを知らない方が
目のブルーの子をもらったのに
他の日本猫みたいになってきて 私目のブルーの猫がほしかったのにと言う人がいます
ちょっと困ります。

投稿: 熊吉 | 2007年8月11日 (土) 14:04

>>熊吉さん

テンはおとといから、夜のケージもやめて自由にさせています。
朝と夜は運動会で家の中がにぎやかになってます。

わたしも子猫の目はブルーって知りませんでした。
…さて、マルはどうだったかな? と思って、←左カラムのアルバムを見てみたら、目を開けている写真がない…。
HDDのアルバムを見てみたら、マルはうちにきた時、ブルーアイから目の色が変わる頃だったようでした。
その頃は猫を飼うのが初めてで、気づきませんでした。
ああ、もったいない(笑)

目の色にこだわりがある人っているんですねー。
わたしもテンは金色だったらいいなあーとは思ってましたが(笑)
カワイイことには変わりないので、何色になってもよかったです。

投稿: sugi | 2007年8月11日 (土) 14:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 珍しいツーショット | トップページ | 遠近感が? »