« なかお | トップページ | 今日のテン »

2007年8月14日 (火)

今日のマルテン

最近、マルがテンをなめようって仕草はしてるけど、それに対してテンは100%ガブガブしにかかっていく。
マルがかわいそうなんだけど、こんなもんなんだろうか。

でもって、猫たちはわたしについてくるので、運動会会場がいつもわたしのいるところ。
今朝も早くから始まったので、一緒に寝てる旦那とアカリを起こさないように、リビングに移動。そこでもうちょっと寝ようと横になる。
ドドド…と猫が駆け抜けて行き、テンに踏まれたり、頭にドゥッて体当たりされたり(マルは絶対やらない)。動物のお医者さんで、追っかけっこをするミケとチョビにおばあさんが口の中を踏まれたエピソードがあったけど、足の勢いはすごい。あれで口の中を踏まれるのはオゲッ!って感じだと思った。

テンは落ち着く日がくるんだろうか。
(そういえばマルもガブリエルで、動物病院で相談したことがあったんだった)

|

« なかお | トップページ | 今日のテン »

ネコのこと」カテゴリの記事

コメント

きっといつの間にか
「そういえば、落ち着いてきた?」なんて思うんでしょうか?
100%噛まれるマルちゃんも、くじけずその日を待って欲しいなあ。

毎日、運動会開催お疲れ様です!
口の中には気をつけて(笑)

投稿: くさもち | 2007年8月14日 (火) 16:33

>>くさもちさん

マルもそういえば落ち着いてきたなーって思ったのが最近です(笑)
1年我慢しないといけないのかー。
テンは怖いのかなー、気が強いのかなー、男の子だからかなーとかいろいろ考えますが、一日も早く落ち着いてほしいものです(笑)

口は開けて寝ないように気をつけます!

投稿: sugi | 2007年8月14日 (火) 17:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なかお | トップページ | 今日のテン »