« ひざ | トップページ | 今日のビリー部 »

2007年8月19日 (日)

24時間テレビ

こういうイベントは滅多に行かないんだけど、24時間テレビのイベントに行ってきた。なぜかというと、

にしおかすみこが来てたんだよ!

自宅から徒歩20分、電車とバスを乗り継ぎ、間に抹茶ソフトクリームなんぞはさみながら、イベント会場に行ってきた。
最近は雨が全然降っていないので、会場はうっすらと白っぽい。
アカリは暑さと疲れでだんだん無口になってくる。

070819_1513とりあえず何か食べさせようかと焼きそばを買って少し食べたところで「さんぽ」(となりのトトロ)が聞こえる。

アカリが無口ながら、鋭く反応。

にしおかすみこのステージの前は「さんぽ」や「となりのトトロ」を歌っている井上あずみで、地元出身&旦那の同級生のお姉さんなんだって。
「トトロ」のほか「ラピュタ」の歌やみんなの歌の中の歌を歌ってた。

アカリは手拍子(旦那が肩に座らせるようにずっと抱っこしていた)。

わたしは何だか感激して泣きそうになってたw ナマで聴けて嬉しかったからかな? 恥ずかしい。

070819_1523井上あずみのステージの最中からどんどん人が増えてきて、さて…なんて時にはわたしたちの後ろに人がいっぱいでステージなんか見えない。

設置されてるベンチに座っている人より後ろの人たちがみんな立っているし、日傘さしてる人までいるし。

そこで司会の人がみんなに座るように指示をした。下は芝生だから大丈夫。

そしてついに!
にしおかすみこ登場!

撮影はしないでね、とは言われたけど、とりあえず撮ってみた(ごめん)。古い携帯カメラだから、ちっちゃくしか写らないよ!(小さくにしおかすみこが見える?)

1日3回の2回目のステージ。生にしおかすみこはどんなんかなーと思っていたけど、結構おもしろかった。素人いじりもそつなくこなし、いつものおかあちゃんネタもやっていた。

暑いからボンデージは脱ぎ着しにくいだろうなー、どこで次のステージまで待機してるんだろう? とか後から思った。
070819_16391_2ステージの後、アカリはソフトクリームつきかき氷を食べ、噴水で遊んで復活。

さらにデパートの中の仕掛け時計を鑑賞後、車のイベントのくじで「シュレック」「シュレック2」のDVDが当たり、ほくほく(2枚抽選券をもらって、2枚とも当たった。1枚はもちろん辞退した)。
シュレックとの撮影会はやめておいたw
今日はすっごい歩いた。特にアカリ。抱っこだったのはステージの時だけ。
今はもう旦那と一緒に夢の中。お疲れさま。

…募金してくるの忘れた。

|

« ひざ | トップページ | 今日のビリー部 »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わー、お疲れ様でした!
アカリちゃんも頑張りましたね~、エライ!
そして、ふと思ったンですがsugiさん家はくじ運がいいんですか?旅行とかも当たってましたよね?
うらやましいいい!私もなんか当たりたい!

投稿: まえりょう | 2007年8月20日 (月) 00:51

>>まえりょうさん

いやー、あんなに外に出て歩いたのは久しぶりでした。
アカリがいると長時間外出はこわくて(帰りの抱っこ抱っこが恐怖)。

今朝の測定で体重と体脂肪は減ってました(重要)。

くじ運はよくないです。
年間かなりの金額をつぎこんでいたジャンボ系宝くじはほとんど当たらず、毎週旦那が買っているロト6もほとんど当たらず(泣

今回のはすごい確率でした。
抽選券を配布している所では、車が4台展示してあるだけで抽選まで時間がもたないんですよ(笑) だから当たっててもその抽選券を持った人がもう会場にいなくて、再抽選が何回もあって。
かなりの人が当たってました(笑)

沖縄旅行は旦那が当てたんですが、一生分の運を使ったと思います(笑)

投稿: sugi | 2007年8月20日 (月) 07:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひざ | トップページ | 今日のビリー部 »