« 隠れ家で | トップページ | ズリズリ »

2007年7月30日 (月)

初プール

わたしは風邪で行かなかったけど、アカリの初プールの様子を。

お昼ごろにプールについたらしい。
ウォータースライダーは小さいからできなくて、滑り台をやったんだって。
いつも公園で滑っているみたいに滑ったら、最後に水にザブーンと入ったのがイヤだったらしく、2度と行かなかったらしい(笑)
休憩した後に、なぜかビキニの上を嫌がってはずしてしまったらしい…女の子なのに…なぜ…(うっすら日焼け)。
その後は、流れるプールでバタ足したり、焼きそば食べたりして帰ってきた。

…と思ったら、そのまま銭湯へ行ってしまった。
旦那とお出かけしたら、銭湯でしめないとイヤらしい。

わたしはずいぶんと長い時間ひとりでいれたので、アカリのねんねのおともを入れる小さいバッグを編むことができた。

一日曇っていたんだけど、旦那はかなり日焼けしていた。夏の日差しは曇りだからといって侮ってはいけない。

|

« 隠れ家で | トップページ | ズリズリ »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

いいな~初プール、楽しそう♪
うちはこの間生まれて初めてベランダで水遊びをさせたところ。プールはまだ未体験なので旦那に頼んでいるところ。うちの息子も顔に水がちょっとかかっただけでも大騒ぎするので滑り台ザブーンはNGだろうなー。

投稿: どぶ | 2007年7月31日 (火) 11:55

確かに、いつもの調子で滑ったら
水に突入したらびっくりしそう~。
反応が見たいからうちもやらせてみたいなあ(笑)

もうバタ足なんてしちゃうんですね!
すごいなあ。


水遊び→お風呂でぐっすり眠れそう。
一人時間満喫は、かなり嬉しいですよね。

テンちゃん、ほわほわで可愛い~!!
また成長が楽しみな子が増えましたね♪

投稿: くさもち | 2007年7月31日 (火) 16:23

>>どぶちゃん

滑り台ザブーンはとてもショッキングだったもよう…。
旦那の携帯から送られてきた、アカリの画像は「ぐったり」って感じだった。←しりあいの人LINKの「けろリスト」は実は旦那のブログで、そこに載っているよ。

>>くさもちさん

バタ足はもちろん手を持って引っ張ってもらって、です。
ひとりの時間は嬉しかったです〜〜〜。
でもなかなか帰ってこないから、心配になってしまいました。

テンはガブリエルです。猫はみんなこうなのかしら…。
小さい口でギューと噛み締めるので痛いです。

投稿: sugi | 2007年8月 2日 (木) 13:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 隠れ家で | トップページ | ズリズリ »