« かぶる | トップページ | 今日のビリー »

2007年7月 4日 (水)

髪を切った

久しぶりに髪を切った。

mixiで、託児所つき美容院があると知り、そこが近所だった。ラッキー。
美容院も店によって、客層が若いと行きづらいんだけど、そこはわたしでも大丈夫。

託児は部屋になってて、保母さん?が1人ついてる。
アカリは、美容師さんに連れられてその部屋に行ったんだけど、特にわたしと離れるのに不安げな感じもなく、振り返りもせず、わたしのカット中も普通に遊んでた。
泣かれたりは困るけど、こういうのもちと寂しい気がした(贅沢)。

わたしは、前にいつ美容院に行ったのかわからない。伸び放題。後ろで結んでダンゴにしてたんだけど、どんどんダンゴが大きくなってきてた。
それをあごくらいの長さにしてもらったら、髪の量が半分になった。軽い〜。楽〜。
明日の朝、体重に変化があるかも…と思ったくらい(笑)(毎朝、体重を測って記録してる)
家に帰って、ブログ内検索をしてみたら、前に美容院に行ったのはほぼ1年前だった。
せめて年に3〜4回は行きたいなあ…。

わたしのカットとシャンプーが終わってブロー中に、アカリを抱っこしてカットしてもらった。
アカリはなんか固まってたので、カットも割とすんなり終わった。あまり短くしなかったし。

7、8月は10%オフだそうでラッキー。
アカリのカットもタダ(よそのブログで見たけど、3歳までタダらしい)。
託児は水曜のみで要予約。

また行こう。

|

« かぶる | トップページ | 今日のビリー »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かぶる | トップページ | 今日のビリー »