« 今日のビリー部 | トップページ | ドキドキバイキング »

2007年7月31日 (火)

今日も海

今日も海近所の公園に歩いて行ったら、やっぱり海に行くことになった。
遊具がこぢんまりしてるから、すぐ飽きるのよね。滑り台は金属でこの季節熱いし。

海では、最初は波打ち際で波がくるのを待ってジャンプしたりしてたけど、大きい波だけが届く辺りに足で浅い穴を掘って水溜まりになるようにしたら、気に入った様子(時々大きい波がきて、水が補充される)。
こっちもこれなら安心して遊ばせることができる。

貝殻を拾ってきてそこで洗い、手を洗い、ちょっと離れたところから走ってきて、水を蹴散らしていく。
泥と違って砂だから、ちょっと濁ってもすぐにキレイになるからいいね。

今日は先日にも増してびしょびしょになった。そこに砂がついてエビフライみたい。

今日も迷ったけど、今度こそ水着を持って行こう。
日焼けどめは塗ったけど、また少し焼けたわ。
まっくろ。

|

« 今日のビリー部 | トップページ | ドキドキバイキング »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

海が近いの、うらやましい~!!
遊び方も色々できていいなあ。

うちの近くの川は、
石がゴロゴロしてて歩きにくくて
一人では連れて行く気にならず・・。

投稿: くさもち | 2007年8月 1日 (水) 15:38

>>くさもちさん

海はちょっとおっかないです。
波もあるし、離岸流もあるし、そして何より広いし。
監視員さんはいるんですけど、波に向かう時は常に手をつないでないと不安です。
この記事の水たまり作戦はよかったです。
いつの間にか服がびちょびちょなのと、砂だらけなのがちょっと…。
3回目なのに学習できないわたしがいけないんですが(笑)

川には石もあるけどお魚もいるし、いいなー。

投稿: sugi | 2007年8月 2日 (木) 13:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のビリー部 | トップページ | ドキドキバイキング »