« 初めての縄跳び | トップページ | 今日のビリー部 »

2007年7月27日 (金)

海にきた

海にきたくるつもりはなかったけど、ふと「浜茶屋は営業してないだろうか? お昼ご飯をそこで済ませることはできないか?」などという気分になって、海に行ってみた。

駐車場は普段は無料だけど、夏のシーズンは有料(500円)。今日は既に駐車料金を支払うようになっていた。

砂浜は、海岸清掃でキレイになったのにまた花火のゴミなど落ちていて、ちょっとがっかり。

最近のアカリは、濡れた砂が小さい固まりで乾いたもの(わかるかなー)が気になる。
砂浜まで距離があるのになかなか進まなくて困った。

波打ち際にきたら、最初こわごわ、慣れたら「つめたーい」(とは言うけど、本当は冷たくない)つってジャンプして喜んでいた。
平日なんだけど他にもけっこう人がいたから、その人たちの真似?
今年はアカリに水着を買ったから、今度水着で連れてこよう(それか旦那に頼む(笑))と誓った。

帰りは小さい貝殻を集めつつ帰る。
まるで海岸清掃の時のように、目につく全部を集めようとするから、これまたなかなか進まない(笑)

目当ての浜茶屋は営業しているみたいだけど、ちょっと遠かったしやっぱり場違いかと思って、立ち寄らず。
家に帰ってそうめんを食べた。

わたしは昨日から風邪で、今日も朝からビリーはやったものの鼻水がとまらず、困った。
何となく海に行ったら、よくなりそうな気はしたけど、気のせいだった(笑)

お昼を食べたら、わたしは横になり、アカリは眠くなるまで遊んで…気がついたら寝ている(継続中)。

|

« 初めての縄跳び | トップページ | 今日のビリー部 »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりっす。
毎日暑いけど近くに海があるっていいね~、それだけで涼しくなるような気がするよ。
こっちも海は近いけど埋め立て地で工業地帯だからねぇ~、光化学スモッグ警報が出て外出もひかえなきゃならない時があって、家かサティにこもりっきりです。

投稿: どぶ | 2007年7月27日 (金) 14:21

>>どぶちゃん

ひさしぶり〜!
海が近くにあるっていうのは、本当に気分だよ〜(笑)
実際は砂が熱いし、日差しも強い。
海に行くつもりじゃなかったから、対策してなくてわたしもアカリも日焼けしてしまったよ。

光化学スモッグ! 目が痛くなったりするんだっけ?
どぶちゃんちの子は男の子だし、余計にパワーありそうだから外に出たがるだろうね。大変だのう。

投稿: sugi | 2007年7月27日 (金) 17:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めての縄跳び | トップページ | 今日のビリー部 »