« 今日のビリー | トップページ | 最接近 »

2007年7月23日 (月)

ちびっこがきた2

とりあえずちびっこはケージ。

マルは、抱っこして対面させるとハーッ!と怒り、ケージを遠巻きにして見てる。
それでも、2〜3メートル離れたところから、体を低くしたへっぴり腰な姿勢で近づいては離れ…を繰り返してる。

マルがまだ慣れてないキャットタワーとちびっこのいるケージは並べてある。
現在、マルのトイレとご飯皿はキャットタワーのそばにある。
昨日はそこでご飯を食べ、ケージの中のトイレで。
ちびっこがきたので、現在の位置に移動したら、ビビりのマルはトイレもご飯もできなかったようで、洗面所にトイレとご飯を移動したら、一気にやってた。
ごめんよー。
早く慣れてね。

ちびっこはまだミルク。
作るのが懐かしい。
最初は旦那が40ミリリットルあげて、次にわたしがあげた時は50ミリリットル。
ミーミー鳴きながら飲んでた。

お腹がすいたらすごいでかい声で鳴き、マルが近づいたらいっちょ前に体を大きく見せようとしてた。

マルが近くにいない時にケージから出すと、元気に探検して、抱き上げると降ろせ〜と鳴く。

トイレはしつけ済み。

写真を撮ろうとしたけど、携帯カメラでは無理。つか、黒いかたまりにしか写らないし…。
デジカメなら大丈夫かな。明日チャレンジしてみる。

ちびっこは真っ黒と思ったけど、うっすらシマ模様があって、腕から生える産毛がまばらに白い。ツキノワっぽく首のところが白っぽい。左だけ何となく薄白く麿眉。
だけど肉球があずき色だから、成長するに従って真っ黒になるかも(予想)。ならなくてもかわいいのは変わりない。
しっぽはカギしっぽ。
目はまだ子猫のブルーアイ。

黒猫は幸運を呼ぶというし、かぎしっぽは幸運を引っ掛けてくるんだって。
もしかして最強?(笑)

保護主さんは、先日体重を測ったら500グラムだったと言っていた。
マルは保護当時600グラムくらいだったかな? いきなりカリカリを食べてた。
乳歯が生えているので、もう離乳食にしていかないといけない。
どうしたらうまくカリカリに誘導できるかなー。明日はちょっと勉強してみよう。


うまく写真が撮れたらまたアップ予定。

名前は今のところ「テン」が有力…かな。


保護主さま、相談にのってくれた熊吉さま、こんなにかわいい子をどうもありがとうございます。

|

« 今日のビリー | トップページ | 最接近 »

ネコのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のビリー | トップページ | 最接近 »