« 今日のビリー | トップページ | わんわんプリン »

2007年7月15日 (日)

猫の里親立候補

おとといのこと。

猫の里親募集をしてるところをググっていた。
いつも同じところがヒットして、いつもと同じように見てたんだけど、その後リンクを踏んだか何かしたら、検索かけても出てこない里親募集サイトにとんだ。
そこは、保健所から処分前の犬や猫を引き取って一時飼育し、里親を探す活動をしてるところ。
どちらかというと犬がメインなので、検索エンジンでヒットしなかったのかも。
犬は成犬が多く、猫は子猫が多いような感じ。
里親募集中の猫画像を見ていたら黒い子猫がいて、かわいいなー、飼いたいなーと思いつつ、飼育にはお金もかかるのであまり現実的じゃないなーと思ってた。

でもそのHPを見ていたら、保健所で「子猫がきたら引き取るので、処分しないで置いておいて」って4〜5匹くらいのつもりで言っておいたら、16匹も!みたいな記述があって。
最初は思わず笑ってしまったんだけど、なんか1匹でもうちで引き受けれるなら引き受けたいと思ってしまった。
旦那は、世話するのはわたしだからお任せしますーみたいな感じ。

それで、昨日、里親候補としてメールをしてみた。
まだ返事はこないけど、いい縁があるといいなあ。

何も知らずに幸せそうに眠るマル。

|

« 今日のビリー | トップページ | わんわんプリン »

ネコのこと」カテゴリの記事

コメント

sugiさん優しい!うるうる・・・。
素敵な出会いがあるといいですね!
私は子供の頃2回猫を飼っていましたが、2匹とも雄の黒猫で鍵尻尾でした。なので黒猫には強い思いいれがあります!
私も猫飼いたいけど、アパートなのと、主人が猫アレルギー(でも好き)なので飼えないです・・・。(運命的な出会いがあればわかりませんが)
ペットって、なんというか、運命的な出会いとか縁とか、そういうのが大事だと勝手に思っています。

sugiさん家に新しい猫ちゃんが来るかも?!と、何故かドキドキワクワク、興奮してしまっています。

投稿: まえりょう | 2007年7月16日 (月) 12:36

>>まえりょうさん

猫はずっと飼いたかったんですが、独身の頃は飼えず、結婚したら飼おうと思ってたんです〜。でも結婚しても借家だったし…。
それでも去年マルがうちにくることになって、自分たちの家ができて。最近、マルは遊び相手が欲しいかなーって思って。
(でも調べてみたら、猫は遊び相手が欲しいと思うことはなく、むしろ自分のテリトリーに他の猫がくることでストレスだとか)
マルにかこつけて、自分が欲しいと思っていたのです、多分。

里親募集のサイトからは、お返事がきました。
また逐次記事にしますので、よかったら見てください。

おまけ話ですが、猫アレルギーでも投薬しながら猫を飼っている人もいたりします(笑) ←もちろん、アレルギーの程度にもよります。
まえりょうさんちに、いつか運命の出会いがあるといいですね〜。

投稿: sugi | 2007年7月16日 (月) 12:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のビリー | トップページ | わんわんプリン »