« 今日のビリー | トップページ | 今日のビリー »

2007年7月 8日 (日)

海岸清掃に参加

5時半に起きて、近所の海岸清掃に行ってきた。
けっこう人がいるのね。おばあちゃんとか。朝早いので、アカリくらいの子は少ないかな。

入り口で、燃えるゴミ、燃えないゴミの袋を渡され、あとはひたすら拾う。
ロケット花火のゴミ、たばこの吸い殻、なんか紐の切れ端が多かった。あとは細かいプラスチックの破片、ビニール袋、時々ガラスの破片があったりして。

アカリは時々ゴミを拾うけど、だいたい貝殻を拾ってた。

終わったら、旦那が作ってくれたお弁当を食べて帰宅。
何度も屈むので、けっこう体力を使った。ビリーやっててよかったと思った。

|

« 今日のビリー | トップページ | 今日のビリー »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のビリー | トップページ | 今日のビリー »