« 今日のビリー | トップページ | 今日のビリー »

2007年6月16日 (土)

ちんすこう

沖縄で買ってきたちんすこう。

事前にちょっと調べてみたら、新垣という店のがおいしいらしいということで、地元スーパーでGET。船のマーク。

あと、許田でもどこでもよくみかけたのが雪塩ちんすこう。
試食しておいしいわ〜と思っていたら、旦那が小さい箱を買っていた。

雪塩は宮古島の塩ですっごく細かいサラサラの塩。ミネラル分がとても多い。前の沖縄旅行で買ったものがまだ家にある(もったいなくてあまり使ってないw)。
体にいいのかな?

塩っぽい食べ物って、ちんすこうに限らず最近よくみかけるなあ。
尿たんぱく出てるわたしは避けないといけないけど、よく汗をかく人は積極的に摂った方がいいらしい。

|

« 今日のビリー | トップページ | 今日のビリー »

食べ物・レシピ」カテゴリの記事

コメント

ああっ、この雪塩ちんすこう、
美味しいと思って私もお土産に購入しました~。

旅行の予定は特にないんですが、
またパパさんの夏休みが9月になるので、
ちょっと遠くにいけたらな、と
思ってます。
沖縄やっぱりいいなあ。

投稿: くさもち | 2007年6月18日 (月) 17:23

>>くさもちさん

雪塩ちんすこう、去年も売っていたんですね!
ちんすこうショコラみたいに袋売りをしていたら、もっとたくさん買ってきたのになーと、また太りそうなことを考えていますw

9月というと、らうーちゃん3歳になるかどうかってギリギリなところですね〜。飛行機運賃がかかるかかからないか…(セコイ?)。
今回の旅行、かさばってしよーがなかったので、オムツがとれてると、なおいいかもですね。
楽しい旅行にしてください!

投稿: sugi | 2007年6月19日 (火) 14:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のビリー | トップページ | 今日のビリー »