« 今日のビリー | トップページ | クロックス »

2007年6月30日 (土)

近所の海に行ったら、監視員?の小屋ができてた。

それと、海水浴場入り口から波打ち際ってけっこう距離がある砂浜なんだけど、途中で区切られて車が入れないようになっていた。

他には、離岸流に注意の看板も。
この海水浴場は、離岸流がおこって水難事故が起こったりするので、離岸流に巻き込まれた時の対処方法が書かれていた。
※離岸流は、浜から沖に向かっての強い流れ。流れに逆らって浜に向かって泳いでも体力を消耗してしまうだけで岸には近づけないので、巻き込まれたことに気づいたら、浜と平行に泳ぐこと。離岸流は幅10〜30メートルなので脱出したらあとは浜に向かって泳げばよい。

今にも雨が降りそうな曇天の海水浴場だったけど、夏が近いんだなーと実感した。

なんで海に行ったかというと、近くの乗馬クラブの馬が浜にいたから。頭の中には某暴れん坊将軍のテーマ曲が…w

|

« 今日のビリー | トップページ | クロックス »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のビリー | トップページ | クロックス »