« 帽子完成 | トップページ | これなんだ? »

2007年5月 5日 (土)

1歳

マルが1歳になった。
といっても、保護した子なので誕生日は旦那が「子供の日」と決めたんだけど。
←左カラムにアルバムがあるけど、あんなに小さかったのにおっきくなったなー。

アカリと一緒に育ってきて、あっという間に年を追い越してった。
アカリには何をされても反撃しない。困った顔でこっちを見てることはよくある(笑)
わたしや旦那には噛んで猫キックする(笑) わたしは足を噛まれていくつもの靴下に穴があいた(流血するほどは噛まれない)。
カーテンのかげに隠れて、通り掛かった人に飛び掛かる。ネズミのおもちゃ相手にひとり運動会をする(うるさいし、床が傷だらけ)。レーザーポインターで遊んでもらうのが好き。
トイレは失敗したことがない。保護した当日から、新聞紙の上をカリカリひっかいててたから、どこかで飼われてた予感。猫砂は紙製の固まるやつ。ご飯はカリカリ。時々、アカリが落とした食べ物をかじってる。
音に敏感でビビリ。お客さんにはハーッと怒る時もあれば、背中の毛を逆立ててしっぽをぶっとくしてたり、どっか逃げたり。
外の鳥には「ニャッニャッ」「カカカッ」とか言ってる。
すっかり大人だと思うけど、毛の手触りは柔らかい。よくモフってガブられる。掃除するけど家中で毛を見る。毛深いから仕方ない。

ガブってもいいから、できるだけ長生きしてね。

|

« 帽子完成 | トップページ | これなんだ? »

ネコのこと」カテゴリの記事

コメント

マルちゃん、かわいいですね。
本当に大きくなりましたね!
アカリちゃんにとってもかけがえの無い存在になっていくんでしょうねー。
私も子供のために動物を飼いたいけどアパートだしカメが限度・・・。
私もマルちゃんにモフってネコキックされたいです~。

投稿: まえりょう | 2007年5月 8日 (火) 12:56

>>まえりょうさん
本当に大きくなりました!
両手に載るくらいだったのに、どっしり!とw
いま子猫シーズンなので、あのちびっこをもう一度…みたいな気の迷いがあったりします…w

投稿: sugi | 2007年5月 8日 (火) 15:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帽子完成 | トップページ | これなんだ? »