« 入隊13日目 | トップページ | 入隊14日目 »

2007年5月23日 (水)

毛玉

やたらと部屋にマルの毛が飛んでいる&抱っこで毛がつきまくりので、ゴムのブラシをかけてみた。
ブラシは先月くらいに買ったやつで、買った時に早速ブラシかけてみたけどあまりとれず、生後1年くらいまではあまり抜け毛がないらしいからそんなもんかと思ってた。
今日おもきしかけたら、すっっっごい抜けた。
家の中でやってたら毛がとぶので、旦那が買ったハーネスをつけて外で。
外だとおもいっきりゴシゴシできて、またごっそり。

これから気温が上がるけど、まだまだ抜ける気なのかなあー。
なでて手につくのもイヤだけど、顔モフしたら顔中毛だらけはイヤ〜。

|

« 入隊13日目 | トップページ | 入隊14日目 »

ネコのこと」カテゴリの記事

コメント

抜け毛の季節ですかー。
むかーし猫を飼っていた時の事を思い出して懐かしくなりました。
ブラッシングして、ごっそり取れるとなんか気持ちよくないですか?

投稿: まえりょう | 2007年5月24日 (木) 10:22

>>まえりょうさん

急に暑くなった日だったので、ごっそり抜けたのかも。
ごっそり毛がとれると嬉しいですね〜〜。
ゴムのブラシなんですけど、めら〜っとめくれるように毛がとれたので感動しましたw

投稿: sugi | 2007年5月28日 (月) 14:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 入隊13日目 | トップページ | 入隊14日目 »