« 入隊2日目 | トップページ | 2歳7カ月 »

2007年5月11日 (金)

ねんねのおとも

アカリには寝るときに必要なぬいぐるみがある。
それは大分旅行のときにもらったドラミちゃん。

布団から階下のリビングまで抱っこ。寝る時はリビングから布団まで抱っこ。
それ以外の時は存在を忘れてるかのようなぞんざいな扱いだけど、ドラミちゃんがないと泣くことも。

先日、旦那が「前はチワワのぬいぐるみってあったよね」って言い出した。なんの話しの流れだったか忘れたけど。
ドコモだけのぬいぐるみをはじめ、アカリのいくつかのおもちゃは引越しのどさくさにまぎれてしまい込んで、いつか処分しようと思ってた。
チワワのぬいぐるみ(本当はディスプレイクリーナー)もその中にあった。

翌日に、チワワのぬいぐるみを出してきたら、それもアカリのねんねのおともになった。
布団に入ってからも、ドラミちゃんとチワワがどこにあるか確認してる。

…チワワは色違いでもう1つあるんだけど、それも出したらねんねのおともになるんだろうか…? ドコモだけも出してきたら…?
なんて実験したくなる。
全部必要になると困るからやらないけどね(笑) 

|

« 入隊2日目 | トップページ | 2歳7カ月 »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

かわいいですねー!
ウチのむすめのねんねのおともは日替わりです。
その日買ってもらった新しいおもちゃやノートなど、気分によって「今日コレと寝てもいい?」と聞いてきます。
特に何もない日は私が作ったうさぎの人形かタコのぬいぐるみと寝ます。
子供のこういうトコロ、かわいくってたまんないですよね~!

投稿: まえりょう | 2007年5月13日 (日) 11:28

>>まえりょうさん
おお、まえりょうさんちは日替わりですか〜。
4歳になったらいろいろ選択肢がありますもんね。
うさぎのぬいぐるみはともかく、タコ…みてみたい(笑)

前はぬいぐるみなんてあんまり眼中にない感じでしたけど、最近はこんな感じでかわいくて、顔がにまーとしてしまいます。

投稿: sugi | 2007年5月13日 (日) 12:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 入隊2日目 | トップページ | 2歳7カ月 »