« 歯磨きイヤイヤ | トップページ | 帽子完成 »

2007年5月 4日 (金)

凧の祭典

地元海水浴場で凧の祭典というイベントがあったので、アカリと2人で歩いて行ってきた。

話題になるような大きな凧をいくつかあげているのと、チームで音楽にあわせて凧で演技する競技があった。
演技の方を見たかったけど、アカリはあまり興味ないみたいでちょっとだけ見て、ポスターにもなっていた大きな凧の方へ。
Img_58992
1つが地面におりていて、人と比較すると凧の大きさがわかる。でっかー!

海水浴場一帯では地元の子どもや大人がめいめいに凧揚げしてた。
イベントとは無関係にウインドサーフィンの人や、海で遊ぶ人たちも。
070504_12092
アカリも地面に落ちていた棒状のなんかを拾って、何かやってる。凧は見たのかなあ。

食べ物系屋台を楽しみにしていたんだけど、座る場所がなくてジュース1本を買って、近くの公園まで歩いてそこのベンチで飲んだ。
少し公園で遊んで家に帰ってきた。
うちも凧を持って行けばよかったな。アカリはあんまり興味ないかもだけどw

|

« 歯磨きイヤイヤ | トップページ | 帽子完成 »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

おっ、タコのたこかい?

すごい、おっきそう。
もうちょっと大きくなったらアカリちゃんも楽しめるだろうね。

投稿: シアン | 2007年5月 6日 (日) 09:38

ニュースでやってました!
アカリちゃん映ってないかな~、なんて思って見てました(笑)
私も一度は行ってみたいなあ。

投稿: まえりょう | 2007年5月 6日 (日) 12:25

>>シアンさん
そうそう。すっごい大きくて、車で固定してました。
アメリカ(だったかな?)から招待したんだって。

>>まえりょうさん
ニュースでやってたんだー。
ヘリは飛んでたし、取材ぽい人はいるなあとは思ったんです。
でも会場が広くて、ほんの一部分でマジックショーやったり、お笑い芸人さんのショーがあっても「なんかやってるなあ」みたいな感じでしたw

投稿: sugi | 2007年5月 8日 (火) 10:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歯磨きイヤイヤ | トップページ | 帽子完成 »