« 入隊6日目 | トップページ | 時間がナイ »

2007年5月15日 (火)

入れない

昨日は、冬に行ったかんぽの郷に行った。母の日ってことで、うちの母つき。

アカリは前回のように4つのお風呂に入っては出て…の繰り返し。疲れる〜。

お昼は施設向かいの蕎麦やさんで昼食。
アカリは家では蕎麦を食べるし、山菜ご飯もつけて分けて食べようと思ったら、蕎麦はちょっと食べて、山菜ご飯にいたっては一口も食べない…。蕎麦やだから蕎麦しかないし、食べるものない…と焦ってたら、ちょっと贅沢して頼んだ山菜の天ぷらをバリバリ食べてた。
もともと揚げ物はサクサク感が好きで食べる方なんだけど、家では緑色のものは全拒否なので、びっくり。
あんまりお腹にたまらなかったと思うけど、仕方ない。食後のソフトクリームはもりもり食べてた…。

外食っていつも賭けなんだよね。うどん、お好み焼きは食べるけど、他は一か八かな感じ。今回も家では食べる蕎麦を外で食べなかったし。
法則がわからないわ。

ともかく、寄り道しつつ家に着いて鍵を開けると、ドアチェーン(チェーンじゃないけど名前がわからない。U字の金属)がかかってる…。
勝手口から入ってみたら、玄関ドア前に突っ張り棒で設置してあるすりぬけ防止壁(布)が外れ、ドアチェーンがかかり、郵便で届いてたオクで買った品が入った紙封筒に穴があいてた。
マル…。

おまけ
勝手口から入ったことを忘れて、靴を出しっぱなしにしてあったら、夜に降ったらしい雨で濡れてしまってたよ。がっくり。

|

« 入隊6日目 | トップページ | 時間がナイ »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちの息子(1才半)はごはんに興味なし(おっぱい命だから)なので外食に行ったときに退屈して歩き回りたがるのでたいへんです。白飯とお茶をちょっと口にしたらもういらないといった感じで。杏仁豆腐もベーと出してました。好きだと思ったのになー。好きなイチゴもいらなーい、だし。外食に限らず家でもそうで、今日は散歩から帰って喉が渇いただろうと思い、りんごジュースをあげたら怒られました。な、なぜ?

投稿: RUN | 2007年5月16日 (水) 19:06

>>RUNさん
歩き回られると、自分もおちおち食事できなくて困りますねー。
1歳半だとリクエストもまだうまく伝えられないですもんね。
2歳7カ月でもいまいちですw

投稿: sugi | 2007年5月17日 (木) 10:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 入隊6日目 | トップページ | 時間がナイ »