« なんかビミョー | トップページ | 40ピースのパズル »

2007年4月16日 (月)

初動物園

家族で動物園に行ってきた。アカリにとっては初めて。

お天気が微妙で、屋内で見学できる水族館も候補だったけど、最近「きりんさん」の歌がブームのアカリ(わたしかも)なので、そのブームが去らないうちに本物を見せたいなあと思ったの。

午後から雨の予報だったけど、10時くらいに着いたらすでに細かい雨がぽつぽつ。
せっかくだから、と中に入ってみた。駐車場に一般の車が2台。うちが3台目。まあ、平日だし、天気も微妙だし。

テナガザルの赤ちゃんを見てると、アカリは後からきたカップルさんに混じって何やらしゃべりかけてるので、じゃまして申し訳なかった(そのカップルさんは同じようなペースでまわってたので、何度もアカリが突撃してって、ますます申し訳なかった…)。

20070416103357アカリはカップルさんに限らず、他の家族連れたちにも混じっていく。相手にしてくれる時もあれば無視されることもある。

その後、アカリはずっと小走り。小動物(マーラやアライグマ、レッサーパンダがいた)の展示のところとか、行っては戻りで追うのが大変。

ふれあいコーナーではモルモットとうさぎを見るだけ(旦那は触ってた)。

大型のネコ科の動物ではちょっとびびってた(わたしも)。テレビやなんかで思っているよりもずーっと大きいし。

同じことはキリンにもいえて、歌は楽しげに歌っていても実物は怖かったもよう…w 順路の最後の方で疲れもあったと思うけど、あまり楽しそうじゃなかったので。
でもゾウは怖がってる感じはなかったような? 最初から大きいとわかってるものと、そうじゃなかったものって感じなのかも。
20070416114619
最後は休憩所で見たという「マーメン」(ラーメン)を連発しながら、動物園を後にした。

次は水族館に行こうと計画中。

|

« なんかビミョー | トップページ | 40ピースのパズル »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんかビミョー | トップページ | 40ピースのパズル »