« 遠近感 | トップページ | へんなひと »

2007年4月29日 (日)

寝相

明け方かな? マルが布団に入ってきて足元に寝てる時がある。
寝返りうって、マルの感触があるときはマルを避けて足をのばすことになって、場所によっては、体をすごくナナメにしないといけないとか、壁にくっつかないといけないとかがある。

今朝のこと。
ひざを立てて寝てた(らしい)わたしが寝返りして仰向けになって足をのばそうとしたところ、真っ直ぐ、右、左…どこに置いてもマルの感触がある。どうやら、立てた膝の下の空間にわたしの体と垂直に長くのびて寝てたぽい。
結局、すごいナナメになって体をのばした後に、横向いて足を曲げて寝た。

昨日の朝は枕の上に丸くなってて、わたしの頭がちょっとしか乗らないし。

仰向けでちょい離れた足の間に入ってきて、足首とかに手をかけて寝てるような感触の時もある(寝返りできない)。

困るけど、ネコと一緒に寝れるのは嬉しいな。

|

« 遠近感 | トップページ | へんなひと »

ネコのこと」カテゴリの記事

コメント

ぷぷっ!超巨大ネコ(笑)
アカリちゃんが見てるのもそれっぽく見える。
いよいよおっぱい卒業近そうですね。
自然とバイバイな感じでいいかも。
でも、体が大きくなったから、最近は飲ませるのも大変だったでしょうね。
うちは牛乳ちょっと減らしたい・・・。

投稿: くさもち | 2007年4月30日 (月) 17:32

>>くさもちさん
マルはそろそろ1歳なんですが、なんだかでかい(長い)です。

おっぱいは「いまこういうこと書いてるけど、実は3歳になってもまだ卒業できない」というオチがあるような気がします。

牛乳はうちも減らしたい。おかずを食べてほしいのです〜〜。
「いないいないばぁ!」の♪ぱっくんもぐもぐのコーナーで、ブロッコリーや納豆ご飯、魚(ししゃも?)をバリバリ食べている子を見ると、うらやましくて…。

投稿: sugi | 2007年4月30日 (月) 20:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遠近感 | トップページ | へんなひと »