« 雑誌マミイ | トップページ | 足りないー »

2007年4月 6日 (金)

桜は五分咲き

天気がいいので、公園に行ってきた。
桜は五分咲きくらい?(逆光で見難いけど)

大型スーパーでお買い物をしつつお昼ご飯を調達し、ちょうどお昼くらいに着いたので先にご飯。

春休みだから小学生がいっぱいかと思ったら、誰もいない。ゲートボーラー(グラウンドゴルファー?)のみなさんもお昼なので一時解散。

ラッキー♪と貸し切り状態の遊具のところで遊んだ。

前は上れなかった階段をアカリがのぼったのを見て、成長を感じる。うーん。たくましくなってきた。

それとちょっと長めの滑り台もひとりで滑れなかったのが滑れるように。ってことで延々滑り台。

ここのブランコは地面から少し高いので、抱っこしてユラユラ。

それから地面にお絵描き。定番のアンパンマン、バイキンマン、ワンワン、うーたん、トトロ(全部わたしが描く)。

2007040613202時近くになったら小学生のお兄ちゃんがきたので、「お兄ちゃんたちきたから、帰らなくちゃねー」って言ったら、自分から車へ。実は疲れてたのかもw

帰りにブルボンのプチえびせんをあげたら、手放さなくなった。

風が少し冷たいけど、それなりに楽しかったみたい。
編み物する時間がなくて焦る(まさにいま着せたいものを編んでいるからw)けど、また行こう。

|

« 雑誌マミイ | トップページ | 足りないー »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

五部咲きですか~!
まだまだこれからでうらやましい。
うちのあたりは木や場所によるけど、この週末までかな?

これはのぼり甲斐がありそうな。

子供見てると、時期が来たら勝手にできるようになる事も多いですよね。
成長を感じる、というのよくわかる!

投稿: くさもち | 2007年4月 6日 (金) 17:41

公園ってたのしいよね、寒いとなかなか腰が重くてあがらないんだけどさっ
えっ!これでもうあそぶのっ?!へぇぇl!できるの!!ってなこと多々あるよねぇぇ♪
下記事↓↓のお絵かきのうーたんすごい!!さすがアカリ画伯!

投稿: みねっち | 2007年4月 6日 (金) 22:54

>>くさもちさん

昨日、記事のとは違う公園に行ってみたらまだ5分咲きでした。
(ちょっと海寄りなので遅い)
今週半ばくらいが満開かも。
週末だったら、旦那も入れてお花見できるんですけどねー。

アカリがのぼれるのは、すべり台のところだけです。
その他はロープで組んだ網とかはしごとかで、まだまだ。
つか、わたしものぼれませんwww
見本は見せてあげられないけど、いつかのぼれるようになるかしら。

>>みねっちさん

ようやく外に出る気分になってきました。
↓うーたん、とっっっっっってもよく描けた方のだと思いますw

投稿: sugi | 2007年4月 9日 (月) 10:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雑誌マミイ | トップページ | 足りないー »