« 案の定… | トップページ | 今日も平和 »

2007年3月30日 (金)

こだわり

アカリ2歳5カ月。こだわりのあるお年ごろ?

歩き始めの頃に使っていたお散歩リュックがなぜか最近ブーム。
当時は勝手にどこへでも行かないようにするのに有効だったけど、すぐに行動を制限されるのを嫌がるようになったので、あまり出番はなかった。
でも最近なぜか家の中で装着してる。
リュックには保護者用の持ち手があってそれをだらりとぶら下げて歩く。するとマルが追っ掛けてチャイチャイしてる。
アカリはバックルの脱着がやりたいらしいけど「脱」は無理でわたしの役目。何度もカチッとやって楽しんでる。
そのうちつけたまま遊び、ご飯の時も外さない(外そうとすると泣く)。寝る前にやっと外す。
ヘンなの。

大分旅行の時に、カエル屋さんのお姉さんにもらったドラミちゃんのぬいぐるみがお気に入り。
寝る時は一緒。起きてリビングに行く時も一緒。遊ぶのはたまにだけど、同じ部屋にはいたいみたい。
今までぬいぐるみはいくつもあったけど、こんなにいつも一緒なのは初めて。
何がツボだったんだろう。不思議。

|

« 案の定… | トップページ | 今日も平和 »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 案の定… | トップページ | 今日も平和 »