« 雪が〜 | トップページ | 長靴 »

2007年3月 7日 (水)

ゴミ箱がとんでくる天気

昨日の天気で、後ろの家からゴミ箱(45リットル? でかいやつ)が落ちてきた。
後ろの家はうちより1メートル以上高いところにあって、土留めの擁壁のみで塀は作ってない。その割に外に物を置いてあって、落ちてきたらイヤだなあと思ってたの。ここは風が強いしね。
ゴミ箱は雨樋にひもでくくりつけてあったのは見たけど、ちぎれたかほどけたかでゴトンと落ちてきた。
まる1日経ったけどとりにこない。
落ちてきた場所には、まだ何も植えてないけど旦那が先日から花壇を作ってた。旦那は「花壇があるから物を落としたらいけない」と思う抑止力になればいいと言って、何があっても大丈夫な強い植物を育てると言っていたけど、そんなことをしないといけないってなんかイヤだ。わたしは庭にタッチしてないけどさ。
物を置くなら、塀を立ててほしいなー。立てないなら物を置かないようにして欲しい。

…となんかマイナス感情が出てきてしまうので、強風の日は「ゴミ箱が飛んでくる天気」と冗談で言って、なんとか気分を上向きにしようとしてみる。

|

« 雪が〜 | トップページ | 長靴 »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪が〜 | トップページ | 長靴 »