« 平和 | トップページ | こだわり »

2007年3月29日 (木)

案の定…

ニットジャケットが編みあがって翌々日くらいから、同じ模様の自分のロングベストを編み始めた。

ふわふわのウール糸だから、季節的にもうダメかと秋にしようと思ったけど、アウトレットで現品限りの毛糸なことを思い出して、足りなくなったら買い足せないと困る…という流れ。
でも子供のと違って大きいからなかなか進まない。

そんな時に、気になるフリーパターン発見。
…というかmixiのコミュで、ある人がニットジャケットを載せていたのを見て同じのを編みたい!と本を取り寄せ、毛糸を買って編んだのだけど、その人がblogで書いていた記事を読んで、また編みたいと思ってしまったフリーパターンがあるの(ややこしい)。

真似と言われたらそうなのかもだけど、好みが似てるのかも。申し訳ない。

それはまた子供のもの。変わった編み方だから、ついかかりっきりになってしまう。
編み始めた自分のは、案の定、後回し。なかなか進まないとモチベーション下がるんだよね。
このまま止まらないことを祈る…。

|

« 平和 | トップページ | こだわり »

ハンドクラフト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 平和 | トップページ | こだわり »