« あわわ | トップページ | 失敗 »

2007年3月17日 (土)

完成

子どものノースリーブワンピのようなジャンスカなような服が完成。
いくつかの本を見て参考にしながら作ったオリジナル?のようなもの。
縁の目を拾うのが難しかった。
失敗どころがいくつもあるので、何か別のものを作った後にまた作ろうかな。

そもそも頭が入らないかも(笑)
肩と脇をつないだ時に試着してもらった時は大丈夫だったけど、縁を編んだら伸縮しにくくなってしまった予感。

|

« あわわ | トップページ | 失敗 »

ハンドクラフト」カテゴリの記事

コメント

かわいい!淡い色合いがアカリちゃんに似合いそうですね。
これからの時期、活躍しそうじゃないですか!
にしても、すごく細かい~。スゴーイ!
手作りのモノって本当にいいですよね。
アカリちゃんも大きくなったら「教えて~」とか言ってくるんでしょうね。

投稿: まえりょう | 2007年3月17日 (土) 16:49

ぎょぎょ!早い!
もうできてるではないですか!!
繊細な感じできれい・・・。
私も色合い、素敵だと思う♪

↓私も先日らうーの前髪切りすぎました。
ちょっと今、すごいですよ。

投稿: くさもち | 2007年3月17日 (土) 22:05

>>まえりょうさん
ありがとうございますー。
糸がコットンなので、春から着れそうな感じです。
本当に細かくて気が遠く…やることは単純作業なんですけど、しんどかった。3色使ったから仕上げることができたのかもw

>>くさもちさん
実は見本があって、トリコロールなんですよ。
これと配色面積は違いますが…。
パステルなので等間隔で配色してみました。

いまのアカリは紳士服のCMの上戸彩くらいの前髪です…トホホ

----

それにしても、頭がやっぱり入らなかったのでショックでした〜。

投稿: sugi | 2007年3月20日 (火) 14:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あわわ | トップページ | 失敗 »