« また毛糸 | トップページ | あわわ »

2007年3月15日 (木)

腎臓内科検診

今日は3カ月に1度の腎臓内科検診。
今月あたまから、この総合病院は電子カルテ化に向けて進んでて、診察前の検査の手順や手続きも変わって、わたしは3カ月に1度しかこないから戸惑った。
今朝はアカリを実家に預けるために9時30分から車で移動開始。11時の診察のために10時30分入りして検査(いつも尿検査だけ、今日は血液検査つき)をして待っていた。
受け付け番号が順番にモニターに表示されるんだけど、なかなか進まない。
編みかけのアカリの服を持って行ったので、待ち時間は苦にならなかった(最初は)。あと少しで終わりだったんだけど、待ち時間で編み終わってしまった(家に帰って見たら、やり直しだったけど)。この時点で12時45分。
受け付けであと何人待ちか聞いたら6人だというし、本屋に用事があったので外出してきた。この本屋さんに先日、紀伊國屋書店から送料代引手数料付きで買った子どもの編み物本があってショックを受けつつ、病院へ戻る。13時30分。
再び受け付けに行くと、4人待ちだって。進んでない〜!
お腹がすいたので、売店で食料調達して休憩所で食べる。食べたら診察室前で携帯ゲームしつつ診察を待つ。
結局、診察が終わったのが14時30分くらいで会計も含めたら15時くらいになった…。
いくらシステム変更中だからって待たせすぎな気がする。
診察は5分なのに〜。
結果は、尿タンパクが初のマイナス! 血液検査でも腎機能とか悪くなってないそうな(中性脂肪はちょっと多め…)。
あー疲れた。

|

« また毛糸 | トップページ | あわわ »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« また毛糸 | トップページ | あわわ »