« 好きな芸人さん | トップページ | 余震が怖い »

2007年3月25日 (日)

地震です

うちは震度4。

うちからは海が見えるので、津波も心配したけど大丈夫のよう。
すぐおさまると思ったのになかなか揺れがおさまらなくて、編み物中だったんだけど、カウンターの下に潜り込んでしまった(学生時代の避難訓練の賜物?)。
アカリは寝てて、地震がおさまるかおさまらないかのうちに、起きて書斎にいた旦那が、2階から抱っこして降りてきた。両親の動揺はわかってるみたいだけど、地震のことはよくわかってないみたいでボケッとしてた。
マルは揺れはじめはボケッとカウンターの上にいて、縦ゆれの時にあわてて床に降りてきた。

電話は一般電話も携帯電話もまだつながらない。IP電話の旦那親戚からはさっき電話があった。

まだ地震の動揺がおさまらないのに、選挙の後援会の勧誘に人がきた。雪や雨の時に来たら「こんな天気の中、大変だねー」という心理が働くので有効らしいけど、こんな時は逆効果だろうと思うな。

|

« 好きな芸人さん | トップページ | 余震が怖い »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どうもです!(^^)!

地震!驚きましたよね~ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
石川の方でも、こんなに大きな地震が
おきるんですね~
地震の大きさの割には被害が少なかったみたいで
安心しました。


PS:芸人「にしおかすみこ」!
 自分もお気に入りです(笑
 

投稿: グランツ | 2007年3月25日 (日) 11:58

sugi家に被害がなくてよかったね。
そっちでそんなに揺れるなんて初めてじゃない?
私の妹の家では食器棚の食器が崩れて怖かったって言ってたよ。

投稿: どぶ | 2007年3月25日 (日) 13:32

>>グランツさん
なかなか揺れがおさまらないし、酔ってしまいましたw
今まで生きてきて一番の地震かも。
関東にいた頃は、小さい地震がちょくちょくあったけど、こっちにUターンしてきてからは、阪神大震災が一番大きい地震だった(寝てた)ので、あまり慣れてないんですよねー。
いやー、怖かったです。

にしおかすみこ、いいですよね!w

>>どぶちゃん
そう。初めてだと思う。
阪神大震災の時はこっちでも結構揺れたけど、早朝だったから寝てたしw
旦那の棚のCDはいっぱい落ちたって言ってたけど、わたしのものは写真たてが落下してたくらい。
妹さんちは食器棚かー。食器棚は怖いよね。

あードキドキした。

投稿: sugi | 2007年3月25日 (日) 16:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 好きな芸人さん | トップページ | 余震が怖い »