« ニットジャケットできた | トップページ | のびのび »

2007年3月26日 (月)

余震は続く

今朝は、何ごともなく朝になったー、よかったー、と思ったら地鳴りとともに余震がきてびびった。

うちの方は体感する余震は今まで3回くらい。
震源地近くはもっともっと揺れてるし、気が休まらないだろうな。かわいそうに。

わたしは、ゆうべも今夜もベッドの足元に、靴、着替え、財布&保険証など貴重品の入ったバッグ、マルのキャリー(カリカリ付き)をスタンバイ。
旦那の方は懐中電灯など。
アカリのオムツもストック分は持ちたいけど、そうしたら旅行カバン(キャスター付き)くらいの荷物になって避難どころじゃないので、1日分のみ。
これらを使う時がきませんように。

今日まで旦那が仕事休みで一緒にいて心強かったけど、明日からはいない。しかも超忙しい時期で帰りも遅い。
何かあった時、自分ひとりでアカリ(マルも)を守れるか、不安だよー。

昨日の朝だって、本震に気付いたけどすぐおさまると思ってフリーズしてたらおさまらなくて、アカリのことが頭によぎりつつ、びびってカウンターの下に入ることしかできなくて、自己嫌悪。

早くおさまってほしいー。

|

« ニットジャケットできた | トップページ | のびのび »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

地鳴りがするんですか?!
地震、本当に怖いですよね・・・。
不安な事と思います。

一番大きな揺れの時は、うちの方でも
大きく「グラン」ってしましたもん・・。

本当、非難道具使わないで済むといいなと祈ってます。

投稿: くさもち | 2007年3月26日 (月) 23:27

>>くさもちさん

遠くからゴゴゴゴゴ…って音がするんですよー>地鳴り
地鳴りに気がついたらすぐ揺れだすので、聞こえたからといって何もできませんが。
余震の様子をみていると、だんだんおさまってきているようです。
今夜はもう避難道具はいらないかも。

投稿: sugi | 2007年3月27日 (火) 10:01

するよね、確かに地鳴り。でも気づいたときには間に合わない…。

余震、確かにおさまってきてる気はするけど
回数多くない?まだまだ怖いね。

そうそう、ブログ再開したよ(早っ)。
また暇なときにのぞきにきてねー。

投稿: えみ | 2007年3月27日 (火) 15:46

>>えみさん

間に合わないよねー。
今日は地震を感じないし、地震情報も1時台から出てないからおさまってきてるのだろうね。

ブログのお引っ越しいいなあ。
無料で使い勝手のいい軽いところはないかなー。
ココログは最近イマイチなの。
といっても、大量の記事と画像の引っ越しは大変だし、我慢しないといけないのかなぁとも思ったり。

投稿: sugi | 2007年3月27日 (火) 17:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニットジャケットできた | トップページ | のびのび »