« おいしい飴 | トップページ | ニットジャケット編み中 »

2007年3月21日 (水)

初めての飴

アカリが風邪ぎみで咳が出るので、市販のミルキーな感じののど飴をあげてみた。
「オイシー」と言っていたけど、2〜3分して「オエッ」としたので慌てて背中をドンドンして口から出させて回収した。
よその子はいつくらいに飴解禁なんだろう。虫歯のこともあるし、早くあげたいわけじゃないけど咳が緩和されるなら…と思った。
まあ、アカリには飴はまだ早かったという話。

|

« おいしい飴 | トップページ | ニットジャケット編み中 »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

初めての飴かぁ・・・。いつだったか忘れましたが、多分2歳中~後半だったと思います。
子供のお菓子コーナーにある、細長いプラスチック容器に入ってる色んなフルーツの味の小さい飴だった様に思います。
咳は可哀相ですよね~。マスクとかでも湿度が保たれて少し楽になるかもですけど、本人が嫌がるかもですね。
ウチは乾燥してると咳が余計ひどくなるので洗濯物を部屋に干したりしてます。
お大事にしてください。早く良くなります様に・・・。

投稿: まえりょう | 2007年3月22日 (木) 22:55

おかげさまで、ほとんど咳が出なくなりました!
先週はひどくて、治ったかな?と日曜に外出したら、軽い咳をケホケホしだしたので、飴はどうだろうと思ったのです。
万が一飲んでも大丈夫な小さいのにすればよかったですw

投稿: sugi | 2007年3月23日 (金) 11:38

飴は1歳半ぐらいからあげてる・・・(--;)
のど飴がわりではなく、お姉ちゃんの参観などで騒がないようにと思ってあげたのが最初。
初めのうちは母が噛んで小さくしてあげてたけど、今は自分でボリボリ噛んで食べてます。
おかげ(?)で奥歯がすこーし虫歯っぽくなってきてるよ・・・・。

投稿: どぶ | 2007年3月24日 (土) 11:41

おー。どぶちゃんとこは1歳半かー。
確かに静かにしててくれるかもしれないね。
噛んで小さくしてあげる…わたしは歯が折れるかもwww
砂糖未使用のやつだといいかもしれないね。

投稿: sugi | 2007年3月24日 (土) 11:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おいしい飴 | トップページ | ニットジャケット編み中 »